Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

駆け込みでアカデミック版のAdobe CS6 Design & Web Premiumを購入しました。

前々から購入したかったアカデミック版のAdobe CS6 Design & Web Premiumを駆け込みで購入しました。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク
目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
  1. 1.きっかけ
  2. 2.動作について

きっかけ

2014年04月25日で永久ライセンス版であるAdobe「Adobe Creative Suite6パッケージ版」の販売が終了となりました。今後は月額課金の「Creative Cloud」へ移行することとなり、毎月・毎年料金を支払って使用することとなります。

料金プランを確認したところ、通常版の年間契プランの場合だと月額4,980円、年間59,760円となっており、とても高いです。。学生さんなら月額2,980円、年間35,760円となるそうですが私は社会人のでこのプランでは契約できません。

Adobe Creative Cloud | Adobe.com

価格と各種プラン : 個人版 | Adobe Creative Cloud

Adobe Creative Cloud学生・教職員個人版、価格と各種プラン: 教育機関 | Adobe Creative Cloud

どうにかして安くで購入することが出来ないか…と考えて調べてみると、このような記事を見つけました。

Adobeソフト激安!という広告が半信半疑だったけど、本当にPhotoshop CS6が安く買えたのでそのレポート | コリス

こちらの記事を参考にしてオンラインスクールの申し込みを行い、アカデミック版のAdobe CS6 Design & Web Premiumを購入しました。通常版では249,900円となっておりますが、オンラインスクールに申し込んで3分の1で購入出来ました。まとまったお金を用意することが難しかったので、こんなにギリギリになってしまいました…。

アドビCS6パッケージ版”販売終了” ファイナルセールキャンペーン!!

動作について

動作確認をしたいところですが、私はPCを持っておりません。これでもウェブ屋として働いているのに購入してないのはマズイので、夏のボーナスを目処にまともに動くパソコンを購入後に動作確認をしたいと思います。パソコンの知識も疎く、「何もしてないのに壊れた!」という主婦を馬鹿に出来ないほどなので、もう少し基礎を勉強しておきます…。

「パソコンを購入する前にソフトを買うとか…」と思ったあなた、順番を間違えているのは自分でもよく分かっていますw

でもこれを逃すと月額課金になってしまう…と思うとつい勢いでポチってしまいました。今は通帳がとても寒いです。誰か恵んで…(;´Д`)ウウッ…

パソコンを購入したあとに動作のレビューを今後行っていく予定です。以上、購入報告でした(^^ゞ

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。