Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

スタンド・平置き両対応のオシャレなワイヤレス充電器「Aukey Luna LC-04」レビュー

モバイルアクセサリー製品を展開しているAukey様よりスタンド・平置き両対応のオシャレなワイヤレス充電器「Aukey Luna LC-04」をご提供頂けたのでレビューしていきます。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

充電器なのに高級感のある作り

IMG_20160303_220229

これまでの簡易ダンボール包装と違ってスマホが入ってそうなちょっと高級感のある箱になっています。アルミボディを強調する感じでApple製品にありそうな近未来的なデザインです。

IMG_20160303_220548

側面にもLunaの文字が。こちらは光が当たると文字がキラリと反射します。

IMG_20160303_220647

箱を開けると半透明の紙が貼られていて開けるときにワクワクさせてくれます。これはただのqi充電器とは思えないですね。

IMG_20160303_221323

付属品は充電パット本体、保証書とマニュアルとスタンドキャップ、指紋がつきやすいためかクロスまで付いてきました。

IMG_20160303_220946

アルミニウム合金で作られた背面は、他のゴムっぽいやつとかプラスチックで出来た製品とは違って高級感が出ています。ケーブルは充電パット本体と直接つながっていて取り外しは出来ないタイプでした。

IMG_20160303_221722

スタンドを取り付ける穴が空いているので、そこにスタンドを差し込んで使用します。平置きで使用する場合はそのまま使用できます。

IMG_20160303_221923

スタンドに置くと問題なく充電されました。

IMG_20160413_221047

このサイズなのでタブレット(Nexus7)でも横置き・縦置きどちらでも充電できます。

専用アプリまである

箱を見てみると何やらQRコードがあるので読み取ってみると、なぜか専用アプリまで用意されていました。

Google play Luna
Luna
制作: Aukey Mobile
評価: 3.1 / 5段階中
価格: 無料 (2016/4/13 時点)

posted by: AndroidHTML v3.1

  • Screenshot_2016-04-13-21-58-37
  • Screenshot_2016-04-13-21-58-33

このアプリで充電器に載せたときに起動するアプリを設定できるみたいです。この充電器だけというわけではなく充電ケーブルを直接スマホに挿しても使えました。

P_20160413_220135_LL

Clock Mode

P_20160413_220418_LL

Music Mode

P_20160413_220548_LL

Picture Mode

このモードでは指定したフォルダに入っている画像をスライドショー形式で表示してくれるものでした。


デザインに惚れたら買っていいかも

この充電器は大きくてスペースを取るので「無線充電出来るやつなら何でもいいや」と思っている方には向いていません。どちらかと言うとインテリアとしてPCデスクの横に飾っておくような物ですね。Amazonでの価格は3,499円と決して安い製品ではないので、もう少し安かったら手が出しやすくなるのに…と思います。

qi充電器はどの製品もそこまで大きく充電スピードが変わることは無いはずなので、見た目に惚れたら買っちゃいましょう。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。