「Pokémon GO」のデータ通信料が1年間無料になる「DTI SIM ノーカウント」が新登場!

定額無制限プランで注目を集めるDTI SIMでは、特定のアプリのデータ通信量を含めない「DTI SIM ノーカウント」を発表しました。サービス提供開始時期は「Pokémon GO」が日本配信された後を予定しています。

スポンサードリンク
目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
  1. 1.DTI SIMノーカウントのプラン詳細
  2. 2.Pokémon GOとは

DTI SIMノーカウントのプラン詳細

音声プラン
ノーカウント
データSMSプラン
ノーカウント
データプラン
ノーカウント
月額料金 2,074円 1,480円 1,318円
通信容量 5GB
通信速度 下り最大225Mbps / 上り最大50Mbps
対応SIM 標準、micro、nano
対象アプリ Android/iOS用ゲーム『Pokémon GO』

  • ※価格は全て税込表示です。

通信量をカウントしないSIMは、App Storeのデータ通信量をカウントしないFREETELの「FREETEL SIM for iPhone/iPad」がすでに行っているサービスですが、特定アプリの通信量を対象外にするのは意外と需要がありそうですね。

月額料金も5GBの容量に対して標準的な価格設定がされているので、アプローチの仕方によってはPokémon GOの人気にあやかれるかもしれないです。

事前予約受付はこちらから行えます。

通常プランの申し込みはこちら。

Pokémon GOとは

pokemongo

Pokémon GO(ポケモンゴー)」とは、位置情報を利用して現実世界を舞台としたスマートフォン向けのゲームのこと。ポケモン、NIANTIC、任天堂の3社合同によって開発され、7月中にも国内配信がされると噂されています。

位置情報を利用したゲームといえばGoogleの社内ベンチャーが開発した「Ingress」が有名ですが、このPokémon GOもIngressで培ったプラットフォームを活用したアプリです。現実世界を歩き回り、ポケモンを集めて交換やバトルをするといった内容です。アメリカで2016年7月6日のサービス開始以降大ヒットしています。

ここまで注目度の高いアプリをリリースしたのは長年ゲームを作ってきた任天堂だからこそ出来たことだと思います。


鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。