au+1collectionのiPhone5・5s用のアルミバンパーフォトレビュー
- ライター:鹿
先週末にAndroid派の私がiPhone5sを手に入れた訳ですが、その時にちょっとだけ登場していたau+1collectionのiPhone5・5s用のアルミバンパーをレビューしていきたいと思います。
広告を表示できません。
- 目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
外観
パッケージはこんな感じですね。箱の質感はサラサラしており安っぽさは感じませんね。上には光沢のある文字で「au+collection」と書かれております。
価格は以前もご紹介した通り5,040円もします。端末購入時のみ210円×24回で分割払いをすることができます。私はdocomoへMNPする前にauポイントが余っていたので購入していましたが、無かったらきっとAmazonでもっと安い商品を買っていたと思います。auポイントを全額使って約2,000円で購入することが出来ました。
箱を空けると専用レンチが入っていました。他にも簡単な取り扱い説明書なども入っており、アルミバンパー初体験の私でも簡単に取り付けることが出来ました。
広告を表示できません。
アルミバンパー装着後
アルミバンパーを早速取り付けてみました。装着方法はアルミバンパーを専用のレンチでネジを締めていくだけなのですが、ネジが小さな部品なので無くさないように注意しながら慎重に行って下さい。不器用なので少し時間が掛かりました…w
取り付けるとこんな感じになります。
右側面も空いているのでSIMカードも問題なく取り外せます。
もちろんLightningケーブルやイヤホンジャックも問題なし。ただしバンパーが下の部分も保護しているためコネクタ部分が大きいと干渉してしまいそうです。
左側面のボリュームボタン回りは、ボタン部分全体が空いています。そこまでボタンが押しにくくなることは無かったです。
上のスリープボタンはバンパーに付いており、このボタンを押すとiPhone本体のスリープボタンを押し込むようになっています。
裏面はこんな感じになります。バンパーの厚みで画面や裏面が直接触れることがないので、iPhone本体が傷つきにくくなります。ゴールドとブラックって似合わないかもしれませんが、見慣れると意外と悪くないなと思います。
広告を表示できません。
カラーバリエーション
カラーは全部で3色あるようです。
一週間使ってみて
このカバーを一週間使ってみて、裸で使うよりも安心感がありますね。アルミバンパーなので多少重くなってしまいました。重量が軽く、長時間持っていても疲れないiPhoneのメリットがなくなるのは少し残念でした( ´Д`)
あとは裏面のところが角ばっているので角が手に当たって痛いです。去年XPEPIA Zを触った時のような感覚でした。バンパーはこれが初めてなのでこんなものかと思っておきます。。
値段の分、質感が良く格好いいですね。ただ実用面では大きさが大きくなったり、重くなったり、持ちにくくなったりと不便なところもあるので普通のクリアケースなども購入検討しておきたいですね。
Androidと違ってiPhoneカバーは星の数ほどあるので、色々なカバーを見て良さそうなものを探してみようと思います。オススメのアクセサリーなどがあれば紹介していただけたら嬉しいです!
まだまだ良くわかってないiOSですが、もっと使いこなせるように勉強しておこうと思います。
-
広告を表示できません。