Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

FUJI Wifi、ソフトバンク回線の100GBプランで一部ユーザーに利用停止案内。2月中に交換対応を受付中

レンタルWi-FiサービスのFUJI Wifi

では、ソフトバンク回線の100GBプランを利用中の方へ利用機器の交換対応を行っているようです。

利用停止は2021年3月1日(月)からなので、引き続き使用するには2月中にWi-FiルーターやSIMの交換が必要です。

広告を表示できません。

ソフトバンク100GBプランの交換案内は一部ユーザーのみ

Twitterで調べてみると、ソフトバンク回線の100GBプランを契約している人でもメールが届いてない人もいるらしく、契約したタイミングで交換する人としない人で分かれているかもしれません。

弊社と回線提供元又は仕入先との回線使用に関する契約内容の維持が困難となり、3月1日(月)0:00に現在ご利用いただいている端末の回線(Softbank)が停止いたします。

メールの文面には「弊社と回線提供元又は仕入先との回線使用に関する契約内容の維持が困難」とあり、いよいよ再販型SIMの終わりが見えてきました。

来月からはソフトバンクのオンライン専用ブランド「SoftBank on LINE」もスタートすることで、ライバルとなる会社を少なくしたいのかもしれません。

広告を表示できません。

ルーター30GB・50GBプランも2021年3月15日(月)で新規申し込み終了

ソフトバンク100GBプラン以外にも、ソフトバンクのルーター30GB・50GBプランについても2021年3月15日(月)をもって廃止され、新規申し込みを終了します。

既に上記のプランを契約中の方は、引き続き継続して使用できます。検討中の方はお早めに申し込み下さい。

FUJI Wifiに関する記事はこちら。

  • 広告を表示できません。

モバイルバージョンを終了