Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

「ZNT USB Type-Cケーブル ZNT-A401」レビュー。ナイロンメッシュ合金でいい感じ

スマートフォン関連アクセサリなどを取り扱うZNT様より、USB Type-Cケーブル「ZNT USB Type C ケーブル ZNT-A401」をご提供頂けたのでレビューします。

スポンサードリンク

商品の仕様について

【コネクター両面接続】Type-C端子は、Lightningケーブル端子と同様にコネクターの挿し込み口がリバーシブル仕様なので、どちらの向きでも挿し込むことが可能です。
【高速充電&データ同期】充電&同期用USB Type-cケーブルです。充電はもちろん、データ通信にも対応していて、ファイルのやり取りも可能。USB type-c対応の機種なら、ほぼすべての機種が使用可能です。
【ナイロンメッシュ合金ケーブル】ナイロンメッシュ加工の編み込み被膜線は、普通のビニール線に比べ非常に丈夫で断線しにくく、絡みにくい作りになっています。通常の使用であれば何年も使用可能です。そのうえ、通常使用での故障の場合は新品との交換が可能ですので、安心してご使用いただけます。
【人間工学に基づく形状】コネクター両面にくぼみがあるので、より握りやすく抜き差し操作も簡単です。
【安全でシンプル】プラグ内に56kΩの抵抗を実装していますので、 デバイスが過電流にならないように保護します。カラーもシルバーとフレーの組み合わせで、シンポルなイメージを作り出しています。

引用元:Amazon.co.jp: ZNT USB Type C ケーブル 高速充電&データ同期 断線しにくい 合金コネクタ 2年保証 MacBookAir・g07・Xperia XZ・Nexus 6P・Zenpad3・zenphone3・GoProHERO5等々に対応 タイプcケーブル ZNT-A401: 家電・カメラ

急速充電・データ通信に対応したUSB Type-C ⇔ USB 2.0(通常サイズのUSB)のケーブルです。

購入後2年以内であれば無制限で新品と交換という太っ腹な対応も嬉しい。万が一故障した場合、メールで問い合わせてみて下さい。

安くてもしっかり丈夫なケーブル

箱や付属の紙はポップな雰囲気で可愛らしいです。こういった製品は無骨なイメージが多いですが、ZNTさんの製品は可愛い系の商品が多いですね。

それにしてもこの紙、どこかで見たことがあるような…。

ケーブルの長さは約1mとコンセントで使用したりモバイルバッテリーに繋ぐのに丁度いい長さ。

ケーブルはよくあるビニールの樹脂が巻かれた物ではなく、ナイロンメッシュ素材でそれなりに固さがあります。持ち運ぶときは結束バンドでひとまとめに出来るのもポイント高い。

USB Type-Cなので裏表なしでリバーシブルに差し込み可能。まだmicroUSB製品が多いので、変換コネクタで対応している方も多いのではないでしょうか。(私もそうです)

コネクタ部分は僅かに窪みがあり、抜き差ししやすい工夫がいいですね。メタリックな質感も安っぽさはありません。あえて不満を挙げるとするならType-C側のコネクタがちょっと長すぎる気がします。

コネクタ部分と付け根が一体化しているので被膜が破れるといった心配も無用です。多少雑に扱っても大丈夫そうな安心感があります。

コネクタは細めなのでよほどのことがない限りはケースとの干渉も無さそうです。

現在使っているisai BeatHuawei P9honor8ZenFone 3 ZenFone 3 Ultraでは問題なく使用できました。それにしてもメインで使っている製品にUSB Type-C製品が一気に増えました。

欲を言えばUSB PD対応だったら以前購入したTransbook3も充電出来るのですが、この商品は非対応なのでご注意下さい。

現在Amazonでは760円(執筆時点)で販売中。安価で丈夫なケーブルが欲しい方にはオススメです。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する