Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

Twitter公式に追加されたモーメントのリンクを消す方法

今日朝にTwitterを見ていたらナビゲーション部分に違和感が…。そう、ホームの隣に「モーメント」とやらが出現しているではないですか。これまで通知リンクは右横に移動してしまいました。

慣れているUIを突然変更されると嫌だなーと感じるタイプなので、自力でこのモーメントのリンクを消して元の状態に戻してみます。

スポンサードリンク

StylishでユーザーCSSを書いてモーメントリンクを消す

まずはブラウザの拡張機能「Stylish」を下記リンクからインストールしてください。IE?Edge?知らない子ですね…。

後は以下のリンクからスタイルをダウンロードして適用するだけ!

適用しているコードはこれだけ。


#global-actions>li.moments { display:none; }

これでいつもの並びに戻りました。またTwitter側で仕様変更があった場合は復活する可能性もありますが、暫くは大丈夫でしょう。というよりも設定画面とかで非表示にする項目とかあればいいのに…。

追記:消すまではいかなくても順番を最後にしたい…!という要望にお答えして、位置を最後に持ってくるスタイルも作成しました。


#global-actions { display:flex; }
#global-actions>li.moments { order:1; }
鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する