Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【モバレコ】SIMフリースマホ4機種のカメラ性能比較が掲載されました。

スマートフォンや格安SIMの総合サイト「モバレコ」さんで記事を書かせてもらったのでご紹介します。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

格安スマホのカメラでもキレイに撮れるのか!? 人気のSIMフリースマホ4機種の性能を徹底的に比較してみた

p72129t

Desire EYE(HTC)・honor6 Plus(Huawei)・Liquid Z530(acer)・ZenFone Zoom(ASUS)の4機種でカメラ性能比較をしてみました。それぞれの特徴を紹介した後に、明るい日中の風景、食べ物、生き物、夜景、自撮りの5つのシーンを撮り比べています。

ちなみに被写体がやたら食べ物ばかりなのは、撮影時期がずっと雨で撮影できる物が殆ど無かったからです。自撮りを頼まれた時、どうしようか悩みましたがとりあえず目線にモザイクかけて対応しました。シカたないですね。

私は一眼レフもデジカメも持っていないようなカメラド素人なので、詳細の比較は出来ていないです。でもスマホカメラで撮るのは大抵同じように適当にパシャパシャ撮っている人たちも多いので、そういうライトな層からは参考にはなるかなと思っています。

3機種はモバレコさんからお借りした機種ですが、honor6 Plusは私の自前のスマホを使っています。今度借りていた期間に端末やスクリーンショットを撮影していたのでレビューもしてみようと思います。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。