Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

東京一人旅2日目:上野動物園で鹿と初対面。変態端末オフへの参加など記憶に残る思い出ができました

変態端末オフへ参加するために有給を取って6/3(金)~6/5(日)の3日間東京へ行ってきました。前回に引き続き2日目の体験をまとめていきます。前回の記事はこちらをチェックしてください。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

6月4日(土)2日目のスケジュール

時間 場所
プチテル チェックアウト→横浜へ移動 9:00~10:50 東京都 錦糸町→神奈川県 上大岡
横浜のドトールでフォロワーさんとお茶 11:00~12:00 神奈川県 上大岡 ドトール
上大岡からアパホテルへ移動→荷物を預ける 12:15~13:40 神奈川県 上大岡→東京都 潮見
あんそくさん・はとさぶれさんと鹿肉カレーを食べる 14:00~15:20 東京都 神田 某店
あんそくさん・はとさぶれさんで動物園へ 16:00~17:00 東京都 上野 上野動物園
秋葉原へ移動→変態端末オフに参加 17:30~20:40 東京都 秋葉原 チョムチョム秋葉原
アパホテルへ移動→みそけんさんの出張マッサージ後に就寝 21:00~23:30 東京都 潮見

プチテル チェックアウト→横浜へ移動

2日目の朝は8:30頃に起床。睡眠時間4時間ほどで確実に寝不足です。昨晩ははしゃぎ過ぎたのでちゃんとお片付けをしてからプチテルさんを後にしました。こういった場所って男性同士の宿泊がお断りされることが多いので、帰るときには綺麗にしてあげるのが大切です。

行き先を確認して電車で横浜まで移動。最後まで見送ってくれてありがとうございました! この後も電車に乗り続けることになるのでいちいち切符を買うのが面倒くさくてSuicaを買いました。23歳にしてこれが人生で初のSuicaを持ちました。

ここからは品川→東急本線 快特で一気に移動して約1時間ちょっとで横浜まで付きました。想像していたよりも早かった。

CkEhF69UoAANmfQ

そこからまた新たにフォロワーさんと合流。色々と横浜も観光したかったのですが、お互いに時間ギリギリのスケジュールだったので近くのドトールで軽くお茶することに。

変態端末オフまでまだまだ時間があるので、軽く腹ごしらえしながらお互いのお仕事の話とかプライベートなこととか、短い時間だったけど普段聞くことがなかった内容を聞けて良かった。次に来た時は1日掛けて色々巡りたいですね。

アパホテルまで移動して荷物を預ける

IMG_20160604_133256-min

ここからまた東京へ1時間掛けて戻って今夜泊まるアパホテルで荷物を預けました。

2日目の宿泊先はギリギリまで悩んでいて、フライトギリギリにキャンセルが出たのを滑り込みで申し込んだという経緯があります。東京駅から潮見駅まで電車で7分ほどでアクセスしやすい場所ですが、素泊まりで6,599円となかなかお手頃な値段で宿泊できました。東京駅周辺の場所だと平気で1泊1万円以上とかあったので満足です。

ちなみに平日だと4,900円~とこれまたお安いので良かったら是非。

IMG_20160604_133630-min

4

こちらがホテル外観。初めてアパホテルに来ましたがいいですね。フロントに噂の社長カレーや水が販売されていたのを写真撮るの忘れた…。

あんそくさん・はとさぶれさんと鹿肉カレーを食べる

荷物を預けた後はすぐに神田へ移動してお昼ごはん。

あんそくさんが「東京で鹿肉カレーが食べられるお店を探した!」と紹介してくれて行ってみると、残念ながら期間限定なんだそうで。それもお店のオーナーが自ら狩猟した鹿を調理するらしく滅多に食べられないらしい。

店員さんも気さくな方で食欲旺盛な学生さんとかに受けそうなボリューム満点なお店でした。

IMG_20160604_144151-min

ラーメン屋にカレーを食べに来て結局唐揚げ定食を頼むというね。鶏もも肉を300g以上使用したとあり、重量感のある唐揚げが5つも入っていました。思ったよりも多くて1つをあんそくさんに譲りました。

後で写真見返して気づいたんだけど、撮るアングルを間違えて肝心の唐揚げほとんど写っていないわ…。

その後は「東京移住しよう?」と勧められるままに不動産の間取りとかを見てました。え?私まだ移住するなんて一言も言ってないですよ???

上野動物園へ本物の鹿を見に行く

お昼ごはんを食べた後は特に予定を決めていなかったので、一旦神田駅へ戻って次の行き先を探しました。

かわいいしか

次ドコに行きましょうか?何か決まってますか?

Jf-DYhXH

あんそくさん

神田から行って夕方頃戻ってくるとしたら…上野とか?
上野動物園行って鹿を見に行こう!

nZ4obf4V

はとさぶれさん

上野動物園に鹿いるのか…?

ちょっと調べてみると上野動物園にも鹿はいるらしい。普段から鹿が好きだと公言している割に本物の鹿をみるのは初めて。わざわざ東京まで来て見に行く生き物じゃないと思いますが、半分ノリで上野動物園へ行きました。


IMG_20160604_154635-min

上野駅で目の前にある上野公園から歩くこと5分…。やって来ました上野動物園! 家族連れやカップルなどが多くいる中で成人済みの男三人で上野動物園デートです。こんな展開になるなんて誰が予想したか…!

IMG_20160604_155027-min

IMG_20160604_155619-min

入場券を購入して真っ先に向かったのは鹿のコーナー。上野動物園はパンダが人気らしいですが、そんなことは気にせず鹿のコーナーへ直行です。

IMG_20160604_155823-min

IMG_20160604_160229-min

初めての鹿は凛々しい姿でした。honor6 Plusでズーム撮影すると、意外と輪郭とかぼやけることなく撮影出来ていると思います。といっても画質はもちろん落ちますけど。

CkFrEk0VEAASPzo-orig

鹿のお面を被って記念撮影。撮影したタイミングでこっち見てくれました。

IMG_20160604_160938-min

IMG_20160604_161051-min

リス感出ている写真が撮れて満足。

IMG_20160604_162115-min

想像していたよりも汚れていたホッキョクグマ。

IMG_20160604_155347-min

パンダはめちゃくちゃ人気で人だかりが凄い。

IMG_20160604_160548-min

カメラで撮影しようとすると近くまで寄ってきてくれて、サービス精神旺盛な生き物たちでした。

IMG_20160604_163414-min

その他の動物も一通り回ってみて、あっという間に閉園時間が近づいていることに気がつきました。徐々にお部屋に戻っていく動物たち。

飼育員をゴリラに見立てて喜んでみようと思いましたが、頭おかしい人にみられそうだったので止めておきました。

IMG_20160604_165659-min

お土産コーナーには大量のぬいぐるみ。鹿のお土産をくまなく探したけど見つからなかった。何でだよこんなに可愛いのに…!

IMG_20160604_170407-min

どの動物よりもスタバが1番混雑していたのには笑った。

IMG_20160604_172806-min

動物園も楽しんだことだし、変態端末オフの会場に向かいます。記念に1枚いいですか?と聞くとお二人とも顔を隠されました。

よく見ると隙間から覗いている…怖っ!

変態端末オフに参加

日本で最大とも言われている大規模なガジェットオフ会「秋葉原変態端末オフ」に初参加してきました。一応この旅行のメインイベントです。

変態端末オフって何だ?って方は過去のまとめを私が作成しているので、合わせて読むと面白いかもしれません。

CkHFRxtUkAA8liT-orig

詳細は#変態端末オフでツイート検索してもらうと分かります。とりあえず言えることはこの場では正常こそ異常である。ということ。

IMG_20160604_175345-min

鈍器ことFZ-E1を触らせてもらいました。手にした瞬間ずっしりとした重量がのしかかります。大容量のモバイルバッテリー級ですね。

IMG_20160604_182551-min

変態端末の中でも有名なF-07CとSH-04Aのiモードケータイコンビ。スライドキーボードが当たり前のような空間なので霞んで見えますが十分変態端末です。

IMG_20160604_184257-min

これは…NOKIAの…何だ?

CkGTKHxUYAAW3Kx-orig

ロボホンで通話する姿をお願いされて撮影大会が始まりました。ロボホンを耳に当てるときの違和感といったらもう!w

IMG_20160604_200902-min

ロボホンはこうやって専用ケースに入れて持ち運べるらしい。ACCN氏が動画にしていました。

IMG_20160604_200006-min

IMG_20160604_200025-min

噂になっていたハローキティフォンも勿論ありました。ハローキティは仕事を選ばないですね。

IMG_20160604_180459-min

IMG_20160604_180958-min

IMG_20160604_183233-min

いや~ガジェットをつまみに美味しい料理を食べるのは最高ですね!! 料理がめちゃくちゃ出てきて余りまくってましたけど…。

飲み会が終わった後、外で参加者と話していたら突然誰かに話しかけられました。

「これ落としましたよ。」

DSC_0375-min

拾ってみると見覚えのある袋…。はっ!もしや…!
すぐさまダッシュで追いかけるとやはりフォロワーでした。上野公園からずっと後を追いかけていたそう。それならすぐに声掛けてくれたらいいのに…。

CkGo0YxUYAEhsPi-orig

記念にパシャリ。噂通りのイケメン細マッチョでした。

DSC_0376-min

ちなみに袋を開けると手作りのお○んぽストラップでした。茶色と黒の2種類から選べます。

みそけんさんの出張マッサージ

IMG_20160605_093929-min

流石にずっと移動しながら人と会い続けるのは結構ハードでした。2日分の疲労が溜まっている体を癒やすために、1日目でもお会いしたみそけんさんに本業である出張リンパオイルマッサージをお願いしました。

ゲイ向けのマッサージ店ですが抵抗がなければノンケの方でも申し込みできるので、興味があれば一度サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

料金表はこんな感じ。これにアレやソレを足すと料金が変動しますが私はマッサージがしたかったので90分コース7,000円をお願いしました。

出張 錦糸町プチテル
60分コース 5,000円 7,000円
90分コース 7,000円 9,000円
120分コース 10,000円 12,000円

CkG92RXVAAAyK_S

全裸でベットにうつ伏せスタイルで施術してもらいます。写真だけ見るとヤバイ感じにしか見えませんが、れっきとした正統派のマッサージでしたよ!

自分自身では気づかなかったのですが、上半身がガチガチに凝り固まっているそうです。それも施術しているなかで上位に食い込むほどのレベル。普段から仕事で座りっぱなしで同じ体制になっているのとか運動不足が原因ですね。

足首からふくらはぎ、太ももから臀部や腰、背中や肩に両腕に掛けて念入りのマッサージ。普段マッサージなんてやったことないので痛くないか心配でしたが、絶妙な力加減とほんのり温かい手が凄い癒されました。

「ここまで凝ってるとは思わなかった。体を酷使しすぎですよ」と心配されたのも生まれて初めてですね。90分間(を少しオーバーして)みっちりマッサージをしてもらったら、体が軽くなって腕も回しやすくなりました。

CkHUdEcUUAAKv2Q-orig

最後は2人で記念撮影。わざわざ出張してくれてありがとうございました。この日はそのまま気持ちよく就寝できました。またいつか東京来たときは120分コースをお願いします!

マッサージの相場ってよく分からないけど、ここまで時間を掛けてやってもらっているんだから値段相応じゃないかなと。場所や予算的に何回も通うのは難しいですが、自分へのご褒美として気持ちよくなるのはいいことだと思いました。

明日はいよいよ最終日。まだまだ会いたい人がいっぱいいるので、時間の許す限り移動し続けます。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。