CodepenのようにHTML/CSS/JavaScriptをサクッとプレビューできるChrome拡張機能「Web Maker」

Chrome拡張機能で気になる物があったのでお試し。「Web Maker」はCodepenのようにブラウザだけでHTML/CSS/JavaScriptをサクッと作成してプレビューできる拡張機能です。

スポンサードリンク
目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
  1. 1.Web Makerを試してみた

Web Makerを試してみた

2016-05-12_182501

Web MakerをダウンロードするとChromeで新しいタブを開いた時にエディタ画面になります。

2016-05-12_182711

2016-05-12_184637

HTML(Emmet)/CSS/JavaScriptに対応。残念ながらjQueryやSASS/SCSSには対応していません。また、保存ボタンを押さずに勝手にプレビューされるため、その都度jsが実行されて効率が悪い気がしました。

2016-05-12_183904

他のエディタ同様に3つのレイアウトから選べます。

HTMLファイルを保存したりコードをCodepenで開けるのは地味に便利ですが、痒いところに手が届かない感じでした。結局のところ直接Codepenで作業したほうが効率がいいかもしれません。

この拡張機能はオフラインでも使えるのでブラウザだけで簡単な動作を確認したい、ブラウザとエディタを行き来するのは面倒くさい方にオススメ。機能も強化していくみたいなので今後に期待です。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。