Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

27歳の誕生日を記念してAmazonの欲しい物リストを公開します

誕生日プレゼント欲しい…欲しくない?
というわけで、毎月恒例となるAmazon欲しい物リスト乞食リストを公開します。ただ普通に募集しても面白くないので今年も募集ページを作りました。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

今年のテーマは「8bit風」

毎年何かしらテーマを持って作っているのですが、今年はやったことがない8bit風のテイストに挑戦してみました。

私がSNSで活動しているアイコンもフォロワーさんに描いてもらったドット絵ですし、多分相性良さそう…という単純な理由です。ページの設計からデザイン、コーディングまでを土日だけの突貫工事でやったので色々雑なのはご愛嬌ということで…。

今回は全て自分で設計せず「NES-style」というフレームワークを使用しています。テキストやボタン、枠組みやテーブル、モーダルウィンドウなど使いやすいパーツで大変重宝しました。

Webフォントは8bit風の「Press Start 2P」と「美咲ゴシック」を使用しています。フォントが変わるだけでページの印象がだいぶ違って見えますね!

ページ最下部の戦闘シーンは自分でマークアップしてポ○モンを再現しました。シンプルな見た目の割に実装が地味に面倒なデザインです。

欲しい物リストを匿名で作成・商品を送る方法

Amazon欲しい物リストをそのまま公開すると本名が出てしまうので、下記リンク先を参考にして作成してみて下さい。送るときも同様にハンドルネームがあると誰だか分かりやすいです。

27歳は「おっさん」と呼ばれる年齢

27歳といえばやしろあずささんが欲しい物リストを晒して三角コーンばかり届き始めた年ですね。「Amazon欲しいものリストに一つでもネタになるようなものを入れてしまうとそれしか届かない」という教訓を教えてくれました。

いよいよ本格的に「おっさん」と呼ばれる年齢になってしまいますが、こんな私を悦ばせるアイテムをお待ちしています。(受け取り出来ないレベルのものはやめてね!)(前フリじゃないよ!)(本当だよ!!)

プレゼントを頂けたら何かしらの形でお返しさせて頂きます!
誰が送ったのか分かるように名前とか入れてもらえると助かります~。

過去に公開したページ・結果発表

毎年何かしらのテーマでページを公開しているので、良かったらチェックしてみて下さい。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。