Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

mineoのパケットギフトで通信量を分けてもらおう。送り方と受け取り方について

先ほどの記事でmineoドコモプランの速度測定を行いましたが、さすがに10回以上スピードテストアプリを使うと通信量が馬鹿になりません。そこで今回はパケットシェアを使って、いつもお世話になっている@orefolderさんからパケット残量を分けてもらおうと思います。

mineoのドコモプランが到着しました。常時10Mbpsを叩きだして快適です!

2015.09.13

スポンサードリンク

パケットギフトとは

当月中に使いきれなかった基本データ容量やパケットチャージ容量をシェアしてみんなで使えるサービスです。au→docomo、docomo→auとキャリアを跨いだシェアが可能です。

これまでは同一住所の家族間のみシェアできる「パケットシェア」のみだったのですが、9月からmineoユーザー同士で送り合えるようになりました。

そこで今回は、ブロガーコラボ企画第一弾としてorefoderさんからプレゼントとして頂いたパケットを受け取るまでの手順をご紹介します。送り方についてはorefoderさんがまとめてくれているので、こちらをチェックして下さい。

パケットギフトコードのチャージ方法

wpid-img_20150913_211524

まずはmineoのサイトからマイページへログインしましょう。右上のメニューアイコンをタップしてマイページをクリックし、eoIDとパスワードを入力します。

wpid-jointpics_20150913_091627

マイページにログインできたらorefolderさんに送ってもらったコードをページ中段にある「パケットギフトを受け取る」の入力フォームへ貼り付けます。「パケットギフトをお受け取りいたしました。」と表示されれば完了です。

wpid-jointpics_20150913_091816

再びマイページに戻り、パケット残量を確認すると確かに500MB分増えていています。あっという間に受け取れました。これで速度制限されずに月末まで乗り切れそうです。

受け取ったデータ容量は1ヶ月後の月末までしか使えないので、貰ったあとは急いで使い切ったほうが良さそうです。

複数回線を契約した人はメイン回線にパケットを送ろう

パケットを送りあえる仕組みは他社にはない面白いサービスですね。このパケットシェアがあれば、月末で速度制限に悩んでいる知り合いにパケットをシェアして有効活用してもらえます。

気軽にシェアできるあまり「その場のノリでシェアしすぎて自分のパケットが足りない…。」なんてことにならないように気をつけてください。(なりそうで怖い)

mineoでは現在キャンペーンを行っており、3GBプランが6ヶ月間108円で利用できる夢のようなプランになっています。最低利用期間や解約金などもないので格安SIMを体験してみたいかたにはぴったりだと思います。速度なども安定しているみたいなので、気になる方はチェックしてみてください。

mineoが9月からドコモ回線を提供開始。キャンペーン適用で3GBプランが最大9ヶ月間108円にも

2015.08.21
鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する