Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

PET素材で耐久性に優れたMFI認証済Lightningケーブル「Aukey USB Sync & Charging Cable CB-D24」レビュー

スマートフォン関連グッズを取り扱うAukey様よりLightningケーブルをご提供頂いたのでレビューしていきます。

スポンサードリンク

PET素材で耐久性に優れたLightningケーブル

IMG_20160114_204839

パッケージはいつものダンボールではなくケーブルが丁度入るサイズの小さな箱に入っていました。本体カラーはグレーとレッドの2色展開で、今回はレッドをご提供頂きました。

パッケージにはMFI(Made For iPhone/iPad/iPod)認証済のマークが付いているので、安いLightningケーブルではOSアップデート後にといったメッセージが表示されて突然使えなくなる心配もありません。

高い質感と耐久性を兼ね備えたコネクタ&ケーブル

IMG_20160114_204941

付属品はケーブル本体と保証書のみ。

IMG_20160114_205043

カーボン製のように見えるケーブル部分はペットボトルなどに使われるPET樹脂(ポリエチレンテレフタレート)が使われており、一般的なケーブルよりも耐久性に優れ、カーボン製と比べて柔軟性があり両者のいいとこ取りを実現しています。

長さは1mで持ち運びに丁度いい長さです。形状記憶ケーブルでまとまりやすく絡みにくいので持ち運びに適しています。

IMG_20160114_205209

コネクタ部分はアルミニウム合金を採用し、高級感と耐久性を両立させています。純正品とほぼ同じサイズなのでケースを付けたままでもケースに干渉することはほぼ無いはず。

断線しやすいコネクタの根本部分もプラスチック製のカバーがしっかりと守ってくれるので、多少雑に扱っても簡単に断線することはなさそうです。

DSC_0259

実際に使ってみました。充電とデータ通信に対応しているので、PCと接続してitunesでバックアップも問題なく可能でした。

Apple純正品のシンプルなケーブルもいいですが、レッドとブラックのクールなメタリックなカラーがホームボタンのゴールドとマッチしていてカッコイイですね! 

価格は1,199円(執筆当時)とMFI認証済にしては安く、純正ケーブルの約半額の値段で買えます。純正ケーブルを使っていて買い替えを検討している方、安くて耐久性のあるAukeyのケーブルに乗り換えてみてはいかがでしょうか。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する