Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【18%OFF】FREETEL SAMURAI 雅がAmazonでタイムセール。通常価格17,570円が14,280円に値下げ

FREETELから販売されている「FREETEL SAMURAI 雅(MIYABI)」がAmazonのタイムセールに追加されて通常価格17,570円が14,280円に値下げされています。

スポンサードリンク

定価の18%オフでますますコスパのいい端末に

DSC_0292

FREETEL SAMURAI 雅は昨年10月に発売されたSIMフリースマホ。一枚の板のようなスクエア型で、サイドのアルミフレームの処理などは価格を忘れてしまうほどしっかりと作りこまれています。

DSC_0293

サイドフレームの落ち着いたゴールドはiPhone 5sのゴールドに近い落ち着いた色味で上品なイメージ。これがかっこ良くて購入したと言っても過言ではない。

FREETEL 雅のスペック

サイズ約142mm x 72mm x 8.2mm
重量約150g
OSAndroid 5.1 Lollipop
ディスプレイ5.0インチ HD(1,280×720)IPSディスプレイ
CPUMediaTek MT6735 クアッドコア 1.3GHz
RAM2GB
ROM32GB
アウトカメラ1300万画素
インカメラ500万画素
バッテリー2,200mAh(取り外し可)
SIMカードmicro SIM × 2(LTE対応)

5.0インチ HD IPSディスプレイにクアッドコアCPU、RAM2GBなどのこの価格帯でよくあるスペックにROM 32GBや1,300万画素のカメラなどを搭載しています。他社の同価格帯で販売されているSIMフリー端末よりも少し性能が良く、普段使いであればデザイン・スペックともに満足のいく製品です。

追記:タイムセール終了した模様。上位モデルのFREETEL SAMURAI 極は残っているのでこちらもどうぞ。通常価格42,984円が33%オフ(13,984円引き)の29,000円で販売されています。

こちらは6インチ WQHD(2,560×1,440)の大型のディスプレイに2,100万画素のカメラ、指紋認証を搭載したプレミアムモデル。その分本体が大きくなりますが、タブレットとスマホを1台にまとめたい方などにオススメです。

口コミではバッテリー持ちや発熱が気になるとの意見があるので、値段相応の部分は出てくると思います。

最大1年間1GBまでのデータ通信料が無料に

freetel-campaign

現在FREETELでは1年間通信料0円キャンペーンを行っており、FREETELのスマートフォンとSIMカードをセットで契約すると最大1年間1GBまでのデータ通信料が無料になります。

このキャンペーンはFREETEL公式サイトからの購入でも対象で、Amazonで購入した場合マイページにて以下4点を入力します。

  • SIMと端末のレシートの画像
  • 端末の製造番号
  • SIM契約電話番号
  • SIM製造番号

今回のタイムセール割引額が3,290円なので、SIMカードを一緒に購入しても定価で本体を購入したときよりも少し安く購入できる計算になるため、FREETELのSIMを契約しようか検討していた方はお得だと思います。

FREETEL SIM自体は評判が怪しくなってきており、正直メインで使うには時間帯を選びそうな感じです。混雑する時間帯になるとスピードテストは速くても動画やアプリの更新などは低速通信になることを以前検証しました。

格安SIM(MVNO)通信速度比較 2016年04月版 Fiimoと楽天モバイルが好調に対してDTIが低速化

2016.04.06

「FREETEL 使った分だけ安心プラン」はスピードテストだけ速度を速くしているのか検証してみる

2016.04.07

割りきってサブ回線で使うのもいいし、FREETELに興味なければ端末だけ購入して他社のMVNOで使ってもよし。最近購入してちょこっと触っていますが(近々またレビューします)この値段にしてはサクサク動いて特に不満なく使えています。

手頃な値段で手に入る格安SIMとSIMフリースマホを検討している方は有力な選択肢になると思います。この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する