Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

画面端までしっかりガード!防指紋効果が嬉しい「WANLOK HTC 10 HTV32用ガラスフィルム」レビュー

auショップでSIMロック解除してからメイン機として活躍しているHTC 10 HTV32ですが、ガラスフィルムを貼らずに使っていたため、傷が付いてしまわないか心配でした。

せっかく美品を手に入れたのにうっかり落としてガラスがバキバキに割れるのは避けたいので、今更ガラスフィルムを購入して貼り付けてみました。

今回購入したのは数多くあるガラスフィルムの中でも評判の高いWANLOK製品の全面保護ガラスを注文しました。

スポンサードリンク

2,000円にしては充実した付属品

付属品はガラスフィルム本体、クリーニングクロス、ホコリ取り用のシール×2、ウエットガーゼ、取扱説明書のセットが入っています。クリーニングクロスは大きめでしっかりとした作りでした。

ガラスフィルムはベゼルと同じ真っ黒に塗りつぶされています。

ナビゲーション部分はLEDの形に合わせてくり抜かれており、この位置を基準として合わせるといいでしょう。ここからずれてしまうとバックライトの光が見えなくなってしまうため慎重に貼りました。

受話口やインカメラ、照度センサーなどのくり抜きも独立しています。

くり抜き精度や保護範囲、指すべりもバッチリ!

実際に貼り付けてみた様子がこちら。ケースとの干渉もなくぴったりサイズでした。

先ほどレビューしたGalaxy S8用全面保護ガラスとは違い、ベゼル部分のみ吸着するタイプではなくディスプレイ全体が吸着するため、タッチ感度の低下や虹模様ができる心配もありません

まだケースについては紹介していませんが、こちらの製品を購入しています。

値段が安いためいいケースを探すまでの繋ぎとして購入したはずが、薄型軽量でストラップホールまで付いているため自分の使い方にはぴったりでした。

ガラスフィルムを貼り付けるとホームボタンが奥まってしまい、指紋認証が少しやりにくくなりました。軽く触れるというより少し指を当てることを意識しないとうまく認証されません。

指紋認証センサーや左右のセンサー式ボタン、画面縁のギリギリを攻めたラウンド加工など全体的に精度の高い製品に仕上がっていると思います。

写真では分かりにくいですが、左右のベゼルが僅かに隠れてしまうのは気になる人は気になるかも。個人的にはこれくらいは許容範囲内です。ベゼルが全面覆えないくらいなら多少隠れても問題ありません。

受話口や近接センサー、インカメラも干渉せずぴったり。位置合わせこそ難易度が高めですが、フィルムの歪みやズレがないので慎重にやれば大丈夫です。

品質や保証で選ぶなら「ANLOK製」のガラスフィルムがオススメ

もしも不良品に当たった場合でも、90日保証があるためお問い合わせから連絡すると即座に新しいガラスフィルムを送ってくれるので安心です。

実際に暫く使ってみて、独占開発技術の「Anti Finger Print Technology【AFPT】」の効果で指紋や汚れがつきづらいのを実感します。少し付いたとしてもサッと拭き取れば簡単に落ちるのでいつでも綺麗な画面をキープしています。

もっと値段の安いフィルムは見つかりますが、品質やサポート面からWANLOK製のガラスフィルムをオススメします。HTC U11版もあるため、気になる方はご検討下さい。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する