Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

Galaxy S8の全面保護フィルムを新調。「トレンドリサーチ GALAXY S8 全面強化ガラスフィルム」レビュー

以前購入した「BEGALO Galaxy S8用全面ガラスフィルム」にいくつものヒビが入ってしまい、新たに別の全面保護ガラスを購入してみました。

スポンサードリンク

何度も衝撃に耐えてくれたガラスフィルム

これまで3回も購入してきたBEGALOのGalaxy S8用全面保護ガラスは自転車に乗っているときにポケットから落下したときでも、机から真っ逆さまに落ちたときでもアクシデントからディスプレイを守ってくれる素晴らしい製品でした。

しかし、一度画面端から欠けてくるとそこからどんどん亀裂が入りやすく2ヶ月程度でヒビが目立ってしまいました。このまま使用していると怪我の原因やディスプレイにも傷がついてしまう恐れがあるため早めに張り替えることに。

評判が良かったトレンドリサーチの保護ガラスを購入

今回購入したのはトレンドリサーチの全面保護ガラス。パッケージは家電量販店などで並んでいるような派手なデザインです。悪く言うと安っぽい感じ。実際も1,000円弱で購入しているので安かったですが…。

箱を開けるとガラスフィルム本体を始め、ウエットとドライタイプのガーゼとホコリ撮り用のシール、貼り方が記載された説明書が入っています。

保護ガラスは前回購入したタイプと同じく、黒縁部分のみに接着剤が塗られているタイプ。気泡が絶対に入らないのとエッジスクリーンの端っこまでカバーしてくれるのは有り難いものの、縁にかけてタッチ感度が弱くなり反応しないこともあります。

実際に貼り付けてみた様子がこちら。画面全体を覆っているため貼っているのか分かりにくいほど完璧に貼れました。

受話口やカメラの位置似合わせて貼り付けるとぴったり貼れました。Galaxy S8購入当初から使っている0.7mm薄型ケース「pzx Galaxy S8 全面保護ケース JR-BP277」と組み合わせると隙間は1mm程度になります。

ガラスフィルムを貼ったことを忘れるほど指すべりや防指紋効果があり満足度は高め。各パーツのくり抜き精度もバッチリです。気になっていたタッチ感度が悪くなる問題も私が試した限りでは起こっていません。貼り付け位置がずれてしまうとフィルムの「浮き」が生じてしまい鈍くなるかもしれません。

1,000円程度で購入できるガラスフィルムなので、落として画面を割ってしまう前に予防しておくことをオススメします。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する