Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

モバレコで書いた格安SIM関連の記事をまとめて紹介。これさえ読めば自分に合ったプランが見つかるかも!?

モバイルガジェット専門サイト「モバレコ」さんで外部ライターになってから早くも10ヶ月が経過しようとしています。前回寄稿した記事を紹介したときは8月だったので約2ヶ月間分の寄稿記事をまとめてご紹介したいと思います。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

速度制限なしで使える!格安SIMの無制限使い放題プランまとめ

p77040t

この記事では格安SIMの使い放題プランの月額料金や通信速度、プランの特徴をまとめています。私も数多くの使い放題プランを契約しているので経験談なども踏まえて紹介しています。

使い放題プランでも制限があることをはっきりと記載しています。公式サイトではものすごく小さい文字でずらずらと書かれている内容を分かりやすくすることで誤解を解消できたらと思います。

最後にはあの噂になったモバレコモバイルの紹介も入ってます!

格安SIMとは?初心者でも分かりやすく使い方を徹底解説!

p21162t

格安SIM初心者に向けて人気の格安SIMの紹介や格安SIMと大手通信キャリアとの違い、メリット・デメリットに格安SIMの選び方などを細かく紹介しています。聞きなれない用語を解説しながら紹介しているので、重要なキーワードさえ理解したらあとは自分に合ったプランを選ぶだけです!

U-mobileのプランを徹底解説!評判・通信速度・使い勝手は?

p84736t

U-mobileの特徴的な料金プランや他社との違い、気になる通信速度などを紹介しています。特に料金プランはいろいろな種類があって分かりにくい印象があるので、注釈や気をつけておきたい内容などをしっかりと書きました。個性的なスマホセット(取り扱い端末)も一緒に宣伝しているので、U-mobileが気になっていた方は是非ともチェックしてみて下さい。

BIGLOBE SIMの評判は?プランや特徴、通信速度をチェック

p85229t

BIGLOBE SIMも同じように紹介記事を書きました。料金プランや特徴、他社との違いなどを簡潔にまとめています。86,000ヶ所で使えるWi-Fiスポット「BIGLOBE Wi-Fi」を細かく説明したかったのですが、時間が足りずサービスの紹介だけに留めておきました。

その他にもスマホセット(取り扱い端末)の紹介やBIGLOBE SIMの通信速度を計測した結果も掲載しています。乗り換えを検討している人に向けて充実した内容になったと思います。

キャリアの2年縛りはもうやだ……格安SIMの“縛り”(最低利用期間)と解約金の話

p85953t

キャリアから乗り換えるにあたって気になる「2年縛り」に注目した記事。「格安SIMは安いからみんな乗り換えよう!」と適当に紹介する記事が多すぎるので、気をつけておきたいことや制限についてもっとフォーカスを当てて紹介すべきです。この記事は表で簡潔にまとめるように意識して書きました。

独占回線で29万8,000円のモバレコモバイル「超高速独占プラン」を使ってみた感想

p86235t

モバレコさんの運営会社「オールコネクト」の系列で発表されたあの噂の格安(?)SIM「モバレコモバイル」をお借りしてスピードテストやYouTube動画での再生テストなど検証してみた記事です。果たして月額298,000円(税抜)の「超高速独占プラン」はどんな人に向いているのか…?気になる感想は記事をご覧ください。

格安SIMを徹底比較!主要MVNO15社のプランまとめ

p86615t-1

一番最近公開された格安SIMのまとめ記事です。「格安SIMの種類が増えすぎてどれを選んだらいいのか分からない…。」という初心者に向けて主要の15社の料金プランや特徴の紹介や、以前書いた他の記事のリンク集としてまとめています。


モバレコさんで書いてきた記事は既に31件になり、そろそろモバレコでの格安SIM担当として定着してくれたかな…?と自信が付いてきました。まだまだ足りないところも多いですが、これからも引き続き格安SIM関連の記事を書いて紹介できたらいいなと思います。

格安SIMの魅力をもっと広めるためにモバレコでライター始めました

2016.01.21

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。