【ブログカスタマイズ】Google Chromeにプッシュ通知が送れるPush7を導入しました #Push7

PCとAndroidのGoogle Chromeにプッシュ通知が送れるPush7を導入してみました。って言ってもプラグインを入れてコードをコピペしただけですが…。

スポンサードリンク
目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
  1. 1.ブログの更新をプッシュ通知してくれるPush7

ブログの更新をプッシュ通知してくれるPush7

Push7   Webサイト運営者のための、Webプッシュ通知サービス

Push7は株式会社GNEXさんが作成したPCとAndroidのGoogle Chromeにプッシュ通知が送れるウェブサービスです。通常プッシュ通知を設置するにはSSLに対応したサーバーやAPIなどを駆使して対応するものですが、この面倒な作業をPush7が代わりにやってくれます。

以前ご紹介したbpushというサービスを利用してきましたが、購読ボタンのカスタマイズが難しそうだので乗り換えてみました。

現在はbpushとPush7どちらからも配信している状態ですが、購読者数を見て徐々にPush7へ移行するつもりです。

WEBサイトにプッシュ通知が付けられるWEBサービス「bpush」を試してみる

2015.12.23

Push7

設置方法は「かんたん」「プロ」「エキスパート」の3種類から選べます。自分はプロで試そうとしたらサーバーの関係ない部分を触ってこのブログを暫くアクセス出来ない状態にしてしまったのでおとなしくかんたんを選びました。

実際に設置して見るとこんな感じでボタンが表示されます。このボタンを押して通知を許可すると購読が完了します。ね?簡単でしょ?

少し前からこっそり設置していたのですが、スマホから見た時に雷マークだけじゃ何のボタンか分からないですよね…説明不足でした。

Screenshot_2016-02-22-23-57-50 (1)

ブログが更新されるとPCやAndroid端末でこのように通知が表示されます。ココをタップすると更新したページに飛べます。RSSとは違って自分から見に行かなくても勝手にお知らせしてくれるのは便利ですが、あんまり何度も更新されるとちょっとウザいです。

私のブログみたいに気が向いた時に更新されるようなブログがちょうどいいかもしれません。もしよろしければボタンをポチッと押して購読してくれると嬉しいです!

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する