Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【お知らせ】reviews(レビューズ)の公認レビュアーになりました

Creator Clipを始めて早3年半、ついにreviews(レビューズ)の公認レビュアーになりました!やったぜ。

スポンサードリンク

reviews(レビューズ)とは

reviews(レビューズ)とはAMN(アジャイルメディア・ネットワーク)が展開するレビューを書いて欲しい人(レビュー依頼者)とレビューを書きたい人(レビュワー)を繋げるWEBサービスのこと。

「ブログやSNSで影響力のある人にレビューを書いてもらいたい」「多くの企業からたくさんの商品に触れてレビューを書きたい」という双方の要望を叶える手助けをするのがレビューズです。

公認レビュアーの条件

公認レビュアーの条件は公式サイトを参照するとこんな感じらしい。

公認レビュアー審査対象

レビューズに登録すると自動的にエントリーレビュアーとなります。
エントリーレビュアーが公認レビュアーへの審査対象となります。

公認レビュアー審査基準について

レビューズでは下記基準をもとに公認レビュアーへ移行する審査を行っています。

弊社ツール等で測定したブログやSNSでの影響力の数値を元に評価します
更新頻度を見て、安定して更新されているアクティブなブログかどうかを確認します
既存のブログ記事を拝見させていただき、ブログ全体の内容やレビュー力、影響力を総合的に確認します
以上3つの審査基準をすべてクリアした方は公認レビュアーになられたことをお知らせをさせていただきます。
なお、審査選考は随時エントリーレビュアーから行っております。審査の基準に至らなかった場合にも、引き続き今後の活動や状況の変化に応じて再審査等も合わせて行います。

※審査基準における具体的な数値データ等は公開しておりません。公認レビュアーに移行できなかったことに関するお問い合わせについてはお答えできません。

引用元:reviews(レビューズ)

レビュアー一覧を見る限り、どれも一度は聞いたことがある有名なブロガー・ライターが勢揃いしています。審査基準の具体的なデータは明確にしていないものの、影響力がある、レビュー力があると判断された方のみ認定される嬉しい称号です。

エントリー自体はブログをやっている方なら誰でも行えて、SNSでの発信ができると尚良しって感じでした。新製品やサービスなどにいち早く手に入れたい、興味がある方にはもってこいのサービスだと思います。

審査には結構時間が掛かる

私は去年から登録していて「公認されないかな~。でも全然声掛かってこないし無理だろうなー。」と登録したことを忘れていたぐらい音沙汰が無かったので諦めていたのですが、今年の2月に突然メールでお声がけ頂きました。見た瞬間「えぇっ!」って口に出してしまうくらい驚きましたよ!

人によっては1~2か月ほどで連絡が来たという声もあるため、審査状況はまちまちなのかもしれません。

公認レビュアーになると商品提供を受けたり、企業のイベントに参加できたりするそうです。まだ登録されたばかりなので、お仕事の依頼やイベントの参加などドシドシお待ちしております。

レビューを書く上で、良いところと悪いところをどちらも載せること、気になることがあれば遠慮なく書くことをモットーに書いています。なるべく商品やサービスが魅力を伝えていけるよう頑張ってレビューさせていただきます。

お仕事を依頼したい方はお問い合わせフォームまたはTwitter(@creatorclip)までご連絡下さい。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する