使い放題SIMの火付け役「ぷららモバイルLTE」が2017年11月30日(木)にサービス終了

NTTぷららは今月2日に同社の格安SIM「ぷららモバイルLTE」「ぷららモバイルLTE for Business」のサービスを2017年11月30日(木)に終了することを発表しました。

スポンサードリンク
目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
  1. 1.サービス終了に伴い新規申込受付も終了

サービス終了に伴い新規申込受付も終了

本サービスの終了に伴い、ぷららモバイルLTEの新規申込受付を同日に終了済み。

サービスが開始した2014年は格安SIMが本格的にブームになる年でもあり、3Mbpsで容量無制限で使い放題になる「LTE使い放題プラン」が話題になりました。

しかし、時間が経過するにつれてユーザーの増加に帯域増強が間に合わなくなり、通信速度が徐々に低下して評判が悪くなっていました。

「LTEが無制限で使い放題」という夢のようなプランを実現したぷららモバイルLTEは、格安SIMが今より普及していなかった当時、多くの人に認知・契約させた貴重な存在だったと思います。

私も一度ぷららモバイルLTEを契約しようか悩みましたが、ちょうど出てきたFUJI Wifiの方へ乗り換えてしまったので結局最後まで利用することは無かったです。

当時は同じように使い放題として謳っていたWiMAX2+も、現在では直近3日間10GB制限が追加されています。

現在の利用者はNTTコミュニケーションズの「OCN モバイル ONE」への移行を推奨しており、利用者へお得なキャンペーンを案内中とのこと。

OCNモバイルONEには代替となるサービスが用意されていないため、利用者は別の会社へ乗り換えも検討したほうが良さそうです。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する