2014年に手に入れたガジェットたち

早いもので2014年も残すところあと僅かです。

どこかの誰かさん私の記事パクられてしまったので鹿えし(仕返し)として同じネタを書きます!!

1月 au IS01

DSC_016801

あんどろいど速報さんの3周年企画でIS01が当選しました。 | Creator Clip

あんどろいど速報3周年記念で当選して正月に届きました。あんどろいど速報さんのTwitterや2chまとめブログのショートカットがプリインストールされている革新的なスマートブックです。

今では立派なタンスの肥やしです。

1月 Willcom WX11K

wpid-1391346830254

SH-06EとWX11Kを契約して一ヶ月が経過しました。

ウィルコム沖縄が生き残っている間に欲しくて契約しました。基本使用料が3年間無料で非常にコスパがいいです。特に通話が多い訳ではないですが、一台持っておくとこちらから気にせずかけ直すことが出来ていいです。

ただし通話品質は首をかしげるところが多くあります。地下やエレベーターの中などに入ると、圏外になって使いものにならないです。

3月 docomo iPhone5s

BiSJFPsCYAAOzRp

Android派の私がiPhone5sを手に入れました

3月の林檎祭りの時に、長い間メイン端末として活躍してくれたIS12Sの回線でMNPしました。32GBが一括0円で販売(?)されており、お得に契約出来ました。

契約した直後にGALAXY S4回線とプラスXi割を付けて維持費削減に貢献してくれました。

今では音ゲーやテザリング専用機として元気に稼働しております。私にはiOSは合わなかった。

7月 Anker Astro M3

wpid-img_20140724_125836

格安大容量モバイルバッテリー Anker Astro M3 13,000mAh フォトレビュー

Amazonで20%オフだった大容量モバイルバッテリーをポチりました。

今まではSANYOのモバイルブースターとcheeroのcheero Grip2を使用しておりましたが、ガジェットが増えてくるにつれ、足りなくなってきたので買い足しました。

Amazonでの評価も高く、本体の大きさや重量を除けば今のところ一番コスパがいいと思います。Ankerは定期的に自社製品のセールを行うので、Twitterアカウントをフォローしておくことをおすすめします。

8月 ELECOM 9nove TK-FBP069BK

wpid-img_20140806_233049

コンパクトで打ちやすいBluetoothキーボード「ELECOM 9nove TK-FBP069BK」フォトレビュー

誕生日プレゼントを乞食したときにすくすくさんから頂いたプレゼントです。

打ち心地もよく、コンパクトで軽いのでいつでもどこでもモブログをすることが出来ます。このBluetoothキーボードを使う前はポケモンキーボードでブログを書いておりました。

8月 ELECOM M-BT10BBBK/N

wpid-img_20140806_232651

NFCで接続できる小型マウス「ELECOM M-BT10BBBK/N」フォトレビュー

こちらも誕生日プレゼントを乞食したときにorefolderさんから頂いたものです。細かい作業をするときにタッチパネルはどうしても難しかったので、Bluetoothマウスのお陰で作業が捗りました。

9月 Aukey PB-N8 / LC-M1

IMG_20140917_235240

Aukey お洒落で薄型軽量の「8000mAh大容量モバイルバッテリー PB-N8」と「Qiワイヤレス充電パッド LC-M1」をご紹介!

このブログで初めてモバイルバッテリーと充電器の商品提供をして頂き、レビューを行いました。どちらもデザインがお洒落で使っていて所有欲を満たされる商品です。

特にQiワイヤレス充電パッドの方は、今までのqi充電器の常識を覆すようなサイズと価格で衝撃的でした。qi(置くだけ充電)信者なのでコレばっかり使ってます。

10月 Y!mobile GL04P

wpid-img_20141029_182555

Y!mobileアウトレットの「GL04P」を手に入れた! 月額2,550円で10GBまで使えるWi-Fiルーター

ワイモバイルオンラインショップのアウトレット商品として破格で販売されていたので、つい買ってしまいました。月末まではほぼ無制限で使用できており、自分の住んでいる場所はエリアも問題なく本当に買って良かった1台です。

その直後に無制限で使える305ZTが一括0円で売られるアクシデントもありましたが、今のルーターにも不満ないのでよしとしましょう。

12月 SoftBank あんしんファミリーケータイ

B4h7lyNCAAAWI3e

「あんしんファミリーケータイ 204HW」をプレゼントしてもらった話

Twitterで仲良くさせていただいている@orefolderさんがなんでもいいからスマホがほしいという奇特な人たちという企画を開催し、見事当選してスマートフォンをプレゼントして頂けました。

レビューを見てみると分かる通り、ガチガチに制限が掛かっておりどう扱っていいか困っています。

なんでもいいからという言葉を甘く見ていました。

12月 Google Nexus7 2013

wpid-img_20141203_001623.jpg

今話題のメルカリでNexus7(2013)を安く手に入れた!コスパ抜群Androidタブレット

今年最後の端末はNexus7 2013でした。初めてメルカリを使用して格安で購入して満足しています。

以前使っていたdtabよりもコンパクトでサクサク動くので、最近ではコレばっかり使ってます。

12月 LUMSING 4ポートusb充電器

wpid-img_20141223_224511.jpg

1度に4つのデバイスを充電できるコンパクトな充電器「LUMSING 4ポートusb充電器」レビュー

LUMSING様よりご提供頂いた商品で、Ankerの充電器をポチろうか迷っていた時にお声がけして頂きました。直接コンセントにぶっ刺せるので外出先に持っていくときも楽ちんですね。

家のコンセントが少ないので家のガジェットはこれで充電しています。

お借りした端末たち

写真 2

今年はGALAXYアンバサダーで多くの端末をお借りしました。

自分の率直な感想を書いて開発者に見てもらえる機会は中々ないので、これからも積極的に参加していこうと思います。

まとめ

私はガジェクラではないので一般的な量を購入してきました。ほとんどが提供品やプレゼントばかりだったことに驚きです。

来年はもっと面白いガジェットに囲まれる生活がしたいです。orefolderさんいつもありがとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする