Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

ケータイオタクの方々と伊計ビーチに行ってきました。 #ケータイオタク沖縄ビーチパーティー

タイトルの通りですが、去る6月22日に県内外から集まったケータイオタクの方々と沖縄県の伊計ビーチに行ってきました。

スポンサードリンク

伊計ビーチとは

沖縄県の伊計島にある伊計ビーチは伊計大橋を渡ってすぐの場所にあります。伊計島は離島海中道路を通って車で行けます。
入場料は大人:400円、子供(3歳~小学生):300円の有料ビーチです。マリンスポーツやダビング・シュノーケリング、BBQなども行うことが出来るビーチです。


その日はTwitterのフォロワーさんと待ち合わせをし、私ともう一人を送迎してもらうこととなっており、目印として「フロントガラスにスマホ数台あればそれです!」と聞いておりました。

待ち合わせ場所で探してみると、フロントガラスにスマホが5台設置されている車を発見。絶対この車だと確信しますよね。世の中にそう何台も存在しないですから!

地元の家電量販店のケータイコーナーといういかにもケータイオタクらしい場所で集合しました。そこで見たものはauのINFOBAR A01やMotorola Photonなど懐かしの機種が未だに定価で売られておりました。大丈夫か沖縄セルラー…\(^o^)/

集合した後はスーパーで買い出し。お支払いはもちろんau WALLETです。その後休憩を挟んで伊計ビーチまで移動しました。

移動中の車内では基地局や電波のこと、海外端末や料金プランについてずう~~~~っと語ってました。よくもまぁ最後まで続いたなと思いますw

フォトレビュー

伊計ビーチに近づくと綺麗な景色が広がってきました。伊計大橋からの眺めは最高です。

橋の上から

橋の上から2

青い空、エメラルドグリーンの海、白い砂浜。一面に絶景が広がっており素晴らしいところでした。

DSC00414

青い空、エメラルドグリーンの海

海は底まで透き通っており、時折魚も見えました。

底まで透き通った海


ビーチの景色はGoogle Mapのストリートビューでも確認することが出来ます。

ケータイオタクが海に入るとこうなる

モバイルプリンスの愛機XPERIA Z2も熱くなっていたので水冷却。10分ほど水に付けて本体を冷やそうとしておりました。

wpid-dsc_0194.jpg

するとカメラが温度差で結露していました。いくら防水でも内部の結露には敵いません。

【悲報】買って間もないXpeira Z2がXperia ketsuroに進化しました

私もこの状況をしっかり伝えようとスマホ3台体制で情報を発信していたところ、「ケータイオタクキモッ」と言われ写真を撮られました!!!

ケータイオタクキモッ

その後バナナボートに乗ってみよう!とその場のノリで決定し、男4人だけで乗ってきました。一人10分間で1,000円です。てっきり全員分だと思ったら一人あたりの金額でした。しかしめちゃくちゃ高い…。

せっかくなので、その状況を伝えたいあまり自分の愛機であるXPERIA acro HD(通称かまぼこ)を持って行き、写真に収めようとしました。

  • ※防水機種でも海水はアウト。常温の真水・水道水ならOKです。良い子は絶対に真似しないでね!真似して壊れても責任取れません…。

紙コップのビニール袋でがっちり固定して…。

10305420_719731678083726_4437771453640317355_n

いざ出陣!!!先頭にいるスマホ片手に乗っているのが私です。この時までは余裕の表情でした。

DSC00426

そのときに撮影出来た写真がこちらです。ご確認下さい。

wpid-dsc_0199.jpg

あ、これアカンやつや。どんどんスピードを上げていくバナナボート。水しぶきを大量に浴び、前が全く見えません。波で激しく揺れるバナナボートにしがみつくしかありませんでした。

wpid-dsc_0200.jpg

カーブに差し掛かりました。スピードを落とす気配はありません。

DSC00458

やっぱりそうなりますよね~~~~~~~~~!!!!!!

DSC00459

必死にバナナボートによじ登ります。服を着たままだったので体が重くて中々登れません。振り落とされたらよじ登る。これをただひたすらこれを繰り返していました。何度も転覆したので10分間のうちバナナボートに乗っていた時間は3分くらいしか無いと思いますw

きっと女の子が居ればもっと優しくしてもらえたんだろうな…(‘A`)

DSC00455

途中から海水を飲み過ぎて気持ち悪くなりましたね。調子に乗っていたら痛い目に遭います。

いっぱい遊んだ後はご飯食べようということで、沖縄で有名な「キングタコス」へ向かいました。タコライスの元祖のお店で人気のお店です。

wpid-dsc_0214.jpg

関連ランキング:メキシコ料理 | うるま市

キングタコスは那覇方面に無いので実は今まで行ったことがありませんでした。
金額の割にボリュームのある量で食べきるのが結構きつかったです…。学生さんが多く居て人気のあるお店でした。

最後に

この日は久しぶりにリア充していましたw(男ばっかりでしたけど)
本当に楽しくて時間があっという間に過ぎました。また機会があれば是非とも参加したいです。企画していただいたモバイルプリンスさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

伊計ビーチ | 沖縄でマリンスポーツ&ダイビング

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する