Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

格安大容量モバイルバッテリー Anker Astro M3 13,000mAh フォトレビュー

以前、1日限定20%OFFの記事で紹介したAmazonで大人気のAnker Astro M3 モバイルバッテリー 13,000mAhが届いたので、早速レビューしていきたいと思います!

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

おしゃれな梱包で箱を開けるのが楽しい

パッケージはシンプルでオシャレです。

wpid-img_20140724_125836.jpg

wpid-img_20140724_125900.jpg

wpid-img_20140724_125936.jpg

wpid-img_20140724_130129.jpg

箱を開けるとバッテリー本体が出てきます。

wpid-img_20140723_231726.jpg

箱の上部分には「Anker製品をご購入いただきありがとうございます。」と書かれていました。こういう小さな気配りが好きです。

wpid-img_20140723_231901.jpg

バッテリーを取るとAnkerのロゴとサポートのURLが書かれています。

wpid-img_20140723_231524.jpg

箱の中身は本体・micro USBケーブル・コンセント・専用ポーチ・説明書などが入っています。

wpid-img_20140723_231442.jpg

バッテリーはちょっと大きくて重い

バッテリー本体は大容量なだけあってちょっと大きくて重いです。304gなので7インチタブレットよりちょっと軽いくらいですね。縦に長いので持ちやすいですが、バックなどに入れるときに場所を取りそうな気がします。

wpid-img_20140723_231307.jpg

iPhone5sとサイズを比較してみました。頭ひとつ飛び出るくらいのサイズです。

wpid-img_20140723_230302.jpg

厚みはこのくらい。バンパーを付けたiPhone5sの約2倍くらいの厚みです。横幅はそこまで大きくありませんでした。

中央には充電用のmicro USBの差込口があり、左右にFor AndroidとFor Appleと書かれた差し込み口があります。前のタイプは1Aと2.1Aと書かれていたようです。

wpid-img_20140723_230217.jpg

バッテリー裏面には商品仕様が書かれていました。

wpid-img_20140723_230701.jpg

実際にスマホを充電してみる

上にあるボタンを押すとランプが点灯して残量が確認できます。CheeroさんのPower Grip2とは違いランプがほのかに光るので眩しくないです。外で使うと見えにくくなるかもしれないですが…。

wpid-img_20140723_225128.jpg

ボタンを長押しまたは二回押すとライトが点灯します。懐中電灯として使えるのでもしものときも安心です。

wpid-img_20140723_225041.jpg

実際にAndroid端末を充電してみました。問題なく充電出来ています。フル充電からiPhoneなら約6回、Androidなら4回くらい充電できるらしいです。これならスマホやタブレットなどを多く持っている人でも大丈夫ですね!

wpid-img_20140723_224939.jpg

付属品の5V2A電源アダプタは急速充電が出来るアダプタで、自分が使っているものよりちょっと大きいので他のコンセントに干渉しそうです…。

wpid-img_20140723_230545.jpg

wpid-img_20140723_230411.jpg

wpid-img_20140723_225921.jpg

ポーチはちょっとcheeroさんのと似ていてバッテリーを傷つけないような素材です。幅と高さがぴったりサイズです。

wpid-img_20140723_224838.jpg

wpid-img_20140723_224704.jpg

wpid-img_20140723_224547.jpg

現在はAmazonで¥3,480で販売されております。大容量で安いモバイルバッテリーをお探しの方にオススメです!

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。