ワイモバイルのタイムセールにNexus5 32GBを追加。一括4,800円

ワイモバイルのタイムセールでNexus5の32GBモデルが復活しております。まだ在庫があるのか…という突っ込みはやめて下さい!

2月17日の21時から明日2月18日の朝7時までと短期間のセールなので、気になっている方はお早めにどうぞ!

スポンサードリンク

Android 6.0にアップデート可能なNexusシリーズが一括4,800円

nexus-5-32gb-time-sale-ymobile

Nexus5はLGが製造したGoogleのリファレンスモデルです。2013年11月より旧イーモバイルから発売されました。

既に2年以上の型落ちモデルとはなりますが、NexusシリーズはOSアップデートを保証しているので今でも最新のAndroid OSであるAndroid 6.0.1 Marshmallowが降ってきており、長期にサポートが行われています。

型落ちモデルだとしても、5インチFHD液晶、Snapdragon 800 クアッドコア 2.26GHz、RAM 2GB、ROM 32GBと今でも現役で使える性能を持っています。今話題の格安スマホと比べても頭一つ飛び抜けたスペックです。

懸念点は電池持ちの悪さでしょうか。発売当社からずっと言われていましたが、FHD液晶で2300mAhのバッテリー容量では少々心もとなく感じます。

そんな機種が一括5,000円以下で購入できるので、下手な格安スマホよりも安く手に入るのではないでしょうか。

以前からMNP限定一括0円で販売されていることの多かった機種ですが、今回は新規・MNP・機種変更のどちらでも対象です。

ワイモバイルの電波は格安SIMのように平日お昼に通信速度がガクッと落ちてしまうこともなく普段から安定しています。契約する前は「どうせソフトバンクだし…」と思っていたので嬉しい誤算でした。

しかし、そこが仇となって少し田舎やショッピングセンターの地下に入ると場所によっては今でも3Gになってしまうことはあります。ドコモやau系のMVNOではエリアが極端に狭いこともないので、そういった場所によく行く方は微妙かもしれないです。

MNPで購入すると14GBが3,650円/月から利用できる

今回のキャンペーンで購入するとNexus5が4,800円で手に入りますが、契約する方式によって毎月の料金が異なります。

新規の場合はスマホプランの金額がそのまま維持費になりますが、MNPや機種変更であれば月額割引が付いて安くなります。

スマホプランS(1GB)なら-1,188円、スマホプランM(3GB)なら-1,728円、スマホプランL(7GB)なら-2,808円が割引され、月額料金はそれぞれ2,030円/月、2,570円/月、3,650円/月となります。

スマホプランLであればシェアプランにして合計4枚までのSIMを無料で発行できて、7GBを分け合って使ううことが可能です。(スマホプランMなら529円/月)

さらにMNPで契約すると毎月のデータ通信容量が倍になったり、25歳以下で申し込むと学割でデータ通信容量倍増+スマホプラン基本使用料が12ヵ月間最大1,000円/月割引になるので、割引を組み合わせるとかなりお得に契約することが出来ます。

なお、昨年に学割応援団で自爆してしまった過去があるのでパケット増量は翌月から適用であることをお忘れなく…。

ワイモバイルの学割応援団「データ通信容量2倍」は翌月から適用です

2015.04.30

注意点

Nexus5は一括購入割引への加入が必須となっているので、契約期間に応じた契約解除料(最大30,000円)が発生します。これに2年縛りの契約解除料10,260円が加算され、即解約すると4万円もの出費が発生する点にはご注意を。

以前はこの縛りが無かったり縛りが少し緩くて1年間だったりしたのですが、転売対策なのか徐々に厳しくなっています。

沖縄ワイモバイルでNexus5が投げ売り中。一括0円+月額2,104円から持てる無料通話付き格安スマホ

2015.04.13

Nexus5がどれだけ言いとは言ってもメインで使用するには少し物足りなさを感じることもあるので、この解除料金が許せなければスルーしてもいいかなと思います。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する