Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

mineo、2018年10月末にau回線のiPhoneやiPadでもテザリングを解禁!

株式会社ケイ・オプティコムは、2018年7月23日(月)にMVNOサービス「mineo」のau回線のiPhoneとiPadで2018年10月末からテザリングが利用可能になることを発表しました。

スポンサードリンク
目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
  1. 1.ドコモのみテザリング対応が全キャリア対応に

ドコモのみテザリング対応が全キャリア対応に

2018年7月現在、au回線の格安SIMでiPhoneのテザリング機能が利用できない制約があります。(一部iPhone向けのプランを除く)そのため、テザリングを利用したい方はドコモ回線のプランを選ぶしかない状況でした。

この制約は総務省が公開した「モバイル市場の公正競争促進に関する検討会」でも議題として上がっており、改善に向けてケイ・オプティコムとKDDIが協議を行っていると2018年1月に公開されています。

協議の結果、2018年10月末よりau回線のiPhoneとiPadでもテザリングが解禁されます。

2018年9月にスタートするソフトバンク回線についてもテザリングは利用可能となるため、3キャリア全ての回線で利用できるようになります。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する