【モバレコ】ZenFone 2 Laser(ZE500KL/ZE601KL)とZenFone Selfie(ZD551KL)の比較記事が掲載されました。

スマートフォンや格安SIMの総合サイト「モバレコ」さんで記事を書かせてもらったのでご紹介します。紹介するのを報告するのを完全に忘れていましたが、まだ見てないという方は良かったらチェックしてみてください。

スポンサードリンク

5インチと6インチ、あなたはどっちを選ぶ?ASUS ZenFone 2 Laser(ZE500KL/ZE601KL)を比較してみた

A4

ASUSから昨年発売されたZenFone 2 Laserの5インチ版(ZE500KL)と6インチ版(ZE601KL)の比較記事。一回り以上大きさが違う2機種の外観やスペック、カメラ性能を比較しています。ZenFoneシリーズはどの機種も外観やUIを統一感のある見た目にしているので、大きな違いは見受けられませんでした。

ZE500KLはスマートフォンとしてちょうどいいサイズの5インチで、ミドルスペックながら背面カメラ性能は上位モデルとほぼ同じ画質で撮れているのでコスパが高い製品だと感じました。

女子に嬉しい自撮り機能に特化したスマホ「ASUS ZenFone Selfie ZD551KL」レビュー

A4

その名の通りセルフィー(自撮り)に特化したZenFone Selfie ZD551KLのレビューです。「女子に嬉しい」なんてタイトル付けちゃいましたけど男が自撮りを綺麗に撮れる機能を解説しています。流石にサンプルは自分の顔でやっても面白く無いので、友人の知り合いに急遽お願いするということで解決しました。

女性向けとしてパステルカラーの本体やインカメラの強化など、これまでのZenFoneシリーズになかった新しい挑戦として3機種の中では1番力を入れているなと思いました。記事でもちょろっと触れたのですが、女性が扱うにはちょっと大きくて重たいのがキツイかもしれないですね。

大人気のSIMフリースマホ「ASUS ZenFone 2 Laser(ZE500KL/ZE601KL)・ZenFone Selfie」の価格やスペックを比較してみた

A4

上記2記事のまとめとして3機種のそれぞれのスペックや特徴の比較、どんな人に向いているのかなど使ってみての感想をまとめています。3機種ともにターゲット層が明確に決まっているので人に勧めやすいです。

ちなみにZenFoneシリーズを3台持ち歩くと「同じ機種を色違いで買っている人がいる」と勘違いされやすいのでガジェクラの皆様はお気をつけ下さい(?)

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する