Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

スマホの落下防止に役立つ「ZNT 萌ニャンコ スマホリング」レビュー。可愛さだけじゃない実用的な商品

スマートフォン関連アクセサリを展開するZNT様より、見た目のかわいいスマホリング「ZNT 萌ニャンコ スマホリング」をご提供頂けたのでレビューしていきます。

スポンサードリンク
目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
  1. 1.見た目の可愛さはピカイチ!
  2. 2.実際に装着してみた

見た目の可愛さはピカイチ!

パッケージはこんな感じでシンプルかつ商品の特徴が分かるものになっています。

内容物はスマホリング本体と予備の粘着シート、お問い合わせ先の書かれた紙の3つ。この紙もニャンコでいっぱいで可愛らしいです。日本語も怪しくないので安心。

スマホリング本体は亜鉛合金メッキ製で、全ての作業を職人さんの手で行っているそう。角のない滑らかなフォルムは持ち心地の良さに繋がり、本体を傷つける心配もありません。

粘着テープは裏側の全面に配置。ホコリなどが付いて粘着力が弱くなっても水に濡らすと吸着力が回復します。

リング部分は上下だけではなく軸部分が回転するので好きな角度で固定が可能。結構固めに出来ているのでスタンドとしてもしっかり支えてくれます。

実際に装着してみた

スマホリングを最近購入したisai Beat LGV34に取り付けてみました。本体が縦に長く、上部を操作しようとすると何度か落としそうになったので、少しでも落下防止に繋がれば…。

あ、そうそう。スマホリングを取り付けるならケースは着けておいた方がいいです。粘着力が強すぎて、いざ外すときに背面カバーが変形する可能性があるためご注意を。

指に引っ掛けて操作すると、本体をしっかり握らなくても落とす心配がないため安心感が違います。リング部分のカーブが絶妙な太さで長時間着けていても痛くないのが予想外でした。

スマホリングのメリットであるスタンド機能も横画面だとしっかり安定しています。縦画面だとちょっと角度が深くなりますがちゃんと自立しましたよ。

スマホリングのデメリットは、本体を机などに置いたときに安定しないこと。これはスマホリング共通の悩みで決してこの商品が悪いわけではありません。

これが気になる方は昔レビューしたハンドストラップなどを検討したほうがいいかもしれません。

これまでのスマホリングといえばバンカーリングなどが定番で、見た目がどうもイマイチだと思っていた方にはオススメの商品です。あまり主張しすぎない控えめなデザインも使いやすいと思います。

その可愛さから携帯ストラップ・マスコットカテゴリで1位の人気商品になっています。価格は1,380円とちょっとお高めですが、質感も良くしっかりとした造りなら悪くない選択肢ではないでしょうか。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する