iPhoneサイズのコンパクトなBluetoothスピーカー「iina-style Sound mini IS-BTSP03U」レビュー

グローバルオフェンス様よりコンパクトなBluetoothスピーカー「iina-style Sound mini IS-BTSP03U」を提供頂けたのでレビューします。

スポンサードリンク

コンパクトでも迫力のあるサウンドが楽しめるBluetoothスピーカー

パッケージはこんな感じ。こういった製品は中華製品が多く英語や怪しい日本語で説明が書かれていることも多いですが、ちゃんとした日本語表記で安心。

裏面のスペックを見ると、3Wのスピーカーを2機内蔵して合計6W出力が可能らしい。

箱の中には動かないようにクッションで包まれていました。

本体・取扱説明書・microUSBケーブル・3.5mmステレオミニプラグケーブルが付属しています。

取扱説明書も機械翻訳などではない自然な日本語表記でした。

質感は全体的にチープ

スピーカーのグリルやボタンなど全て樹脂製の素材なので、おもちゃっぽい印象は否めません。その分だけ本体重量が141gと軽量設計で持ち運びには適しています。

参考までにiPhone5sとのサイズ比較。厚みはiPhoneの2倍程度ありますが、縦横のサイズはほぼ同じかスピーカーのほうが小さいです。

全面と裏面のアップ。音量+/-と電源だけのシンプルなインターフェースで迷うことがない。ボタンの横にはカラビナやストラップが付けられる穴も用意されているので、外出先で音楽を聴くような用途でも使いやすいはず。

背面にはmicroUSB端子と外部入力端子が備わっています。個人的には側面に端子類があったほうが見た目が良いと思いました。

また、背面の角7つに付いた滑り止めのゴムのおかげで、つるつるした場所や不安定な車内でも滑り止め効果を発揮してくれます。

側面にはさり気なくiina-styleのロゴがあしらわれています。

音質はまずまず、音量はサイズの割に大きめ

早速スマホとBluetoothで接続してSpotifyで音楽を聴いてみました。

本体サイズがこれだけ小さいため低音の迫力などはあまり期待できないものの、外でBGMとして流しておく用途には必要十分だとい感じました。

この価格帯にしては音量を大きくしても音割れなどが少ない方でした。ただ公式で謳っている「室内使用時の場合、テニスコート(220平米)の広さまで対応可能」というのは正直微妙かも。

気になったのは電源ON・OFF時に出る「POWER ON!」「POWER OFF」というシステム音が音量を変えても大きめなこと。外や賑やかな場所で使用する分には問題ないですが、室内で使うときにはちょっと目立ち過ぎる気がしました。

音質にそこまでこだわりがない方で、スマホのスピーカーより迫力のある音を気軽に楽しみたい。そんな方には手頃な値段で丁度いい商品だと思います。

今なら15%オフで購入できるクーポンも!

iina-style様より商品がお得に買えるクーポンをいただきました。

コード:「SR6VOWZS」
内容:期間中15%割引で購入可能
期間:4月10日0時1分から5月15日23時59分まで
※在庫状況等によりプロモーションは予告なく終了する場合があります。

商品の紹介が遅れてしまい期限が近いですが、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する