長さの違う3つのType-Cケーブル「Ocean-C USB Type Cケーブル」レビュー

最近徐々に対応機器が増えつつあるUSB Type-Cケーブル。私もHuawei P9を利用してから徐々に対応端末が集まってきています。ここ最近はmicroUSBケーブルよりも使う頻度が高くなり、ケーブルが足りなくなることがしばしば…。

今回はスマートフォンアクセサリーを取り扱うABOUT様より「Ocean-C USB Type Cケーブル」を提供頂けたのでレビューしたいと思います。長さの違う3本セットでお買い得です。

スポンサードリンク

付属品はケーブルのみのシンプルさ

パッケージは爽やかなグリーンが目立つ可愛らしいデザイン。ちょっと日本語の改行位置などが気になりますね。

箱の中にも袋でカバーされています。

長さの違う3本セットでお買い得

袋の中には0.5m・1m・2mの各1本ずつが入っています。短めのケーブルならカバンの中でモバイルバッテリーを利用した充電などに使いやすい長さです。

ケーブルの太さは3.5mmほどですが、適度な柔らかさがあるため取り回しやすい。細くて柔らかいよりはは断線・破損しにくいようにある程度太くてもいいから耐久性があったほうが個人的には嬉しいです。

Amazonにはこんな説明文が記載されていました。

【頑丈で断線しにくい】ケブラー繊維、TPE内装カバー、ナイロン編みカバー、保護TPEカバーという四重保護もあり頑丈なUSB-Cケーブルセットです。一般的なケーブルより5倍以上長持ちします。

引用元:Amazon | Ocean-C Type Cケーブル 3本セット Xperia XZ/Zenfone3などすべてType-C端末に高速充電 データ伝送なUSB-Cケーブル (0.5m*1.0m*2.0m) ブラック | USB充電・データ転送ケーブル オンライン通販

Type-Cケーブルなので当たり前ですが裏表なく差し込めるのがメリット。まだ一般的に普及が進んでいないため、ケーブルを忘れると入手するのが難しいです。(最近は徐々に普及していますが)

ケースを付けたisai Beatに付けて充電している様子。開口部が狭いケースだとしても特に干渉することなく利用可能でした。

特にレビューするような特徴などはありませんが、とにかく安くて普通に使えるケーブルが欲しい方には候補に入れてもいいと思います。3本入って980円なので家電量販店などで購入するよりもお買い得です。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する