Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

TransBook 3ユーザーは是非とも手に入れたい「Jepop 2.5D強化ガラスフィルム TransBook 3 T303UA用」レビュー。

移動中に使用するノートパソコン兼タブレットとしてTransBook 3 T303UAを入手してから半年以上が経過しました。基本的に外でカフェに寄ったときにブログを書いたり、寄稿用の記事を書いたりとそれなりに活躍してくれています。

購入してから半年経過したので気になるのが本体についた傷やヘコミ。今のところ液晶面にはキャンペーンで貰った保護フィルムを貼っていたので傷はありませんが、スタイラスペンなどで操作することも多いため液晶面の傷が心配です。

そこで今回は以前から気になっていたTransBook 3用の液晶保護ガラスを購入し、本体に貼り付けて数週間使用してみました。結論から言うと液晶保護ガラスを貼る前と後では段違いに使い勝手がよくなりました。

スポンサードリンク

付属品が充実した保護ガラスフィルム

パッケージはシンプルな簡易包装ですが、中に入ったガラスが割れないように側面にはクッションが敷かれています。

箱を開けると中にはガラスと付属品が入っています。

保護ガラスを貼り付けるときに使うクリーニングクロス、アルコールを含んだガーゼ、ズレ防止・ホコリ取り用のシール、空気抜き用のヘラなど付属品は充実しています。

実際に貼り付けてみた

実際に貼り付けてみた様子がこちら。2.5Dラウンドガラスになっているので、側面に光が当たるとキラリと反射しています。

スピーカー部分やインカメラなどもズレなく貼れました。ガラスも厚みがあるので何も貼っていない状態より安心感があります。

2in1 PCなので、ラップトップとして使う場合もタブレットとして寝ながら利用することも多いため、画面に触れる機会は他のパソコンよりも多いです。指紋も目立ちにくく拭き取りやすくなったのでTransBook 3の利用頻度が上がりました。

高光沢タイプのガラスのため光の反射が気になりますが、暫く使っているうちに慣れました。いつもスマホは同じような保護ガラスを利用していますからね。欲を言えばアンチグレアフィルムのような反射防止タイプがあれば嬉しいのですが…。

価格は送料込・税込950円で販売しています。安価でもしっかりと画面を保護出来るガラスフィルムが欲しい方におすすめです。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する