Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

Galaxy S8の曲面液晶を守る「BEGALO 全面ガラスフィルム」を購入。側面までカバーする完璧な商品でした

Galaxy S8を購入してから自分仕様にカスタマイズして楽しんでいますが、ずっと裸で使っていると画面に傷が付きそうでヒヤヒヤしていました。

本体が到着してからケースや保護ガラスを探していたので到着が遅れましたが、ようやく届いたので早速付けてレビューします。

今回購入したBEGALOの全面ガラスフィルムは980円という安さながら、保護ガラスに求める機能をすべて満たしていたので満足度は高い製品でした。

スポンサードリンク

Galaxy S8の曲面ディスプレイを全面保護するガラスフィルム

パッケージは宇宙感のあるデザインで特徴が書かれています。ハードケースにしっかり保護された形で届くので、貼り付ける前に割れているようなことも少ないと思います。

付属品はガラスフィルム本体、アルコールシート、(写真には写っていないけど)クリーニングクロス、埃取り用のシールと充実しています。

保護ガラス本体はGalaxy S8の曲面に合わせて立体的に成形されています。周囲の黒枠部分にのみ粘着するタイプで、液晶部分に気泡が入らないという仕組みです。

実際に貼り付けてみた

保護ガラスなので貼り付けてみないとレビューできません。まずはフィルムのシートを剥がす前に穴の位置やサイズ感を確認してから慎重に乗せていきます。

ホコリ取り用のシールを側面に貼り付けることでズレを防止できるのも有り難いですね。

保護ガラスを無事ズレもなく貼り付けられました。画面の端一杯までガードされているため、正面からみた感じだとガラスフィルムを貼っていない用に見えます。

側面から見るとエッジスクリーンの曲面に沿って上手くフィットしています。1~2m程度の隙間が空いていることでケースとの干渉を防いでくれます。

インカメラや受話口のくり抜き精度も完璧です。位置合わせはこの穴を参考にしたらズレなく貼れました。

よく見ると液晶部分に細かいドットパターンが見えますが、画面が点灯したらほぼ見えないので私は特に気になりません。

こういったフィルムによくある虹模様も今まで使用してきた物の中では少ないです。強く押したときにちょっと出てくるくらいなので全く問題なし。

今のところはタッチ精度が鈍くなったり押しづらくなったりすることもなく快適に利用できています。指紋などもそれなりに付きますが、柔らかい布で軽く拭き取るだけで落ちました。

値段を考えても保護能力や指すべりなど満足度は高いです。画面縁に色がついていないクリアタイプもありますが、クリアタイプは粘着面が目立つ事が多くあまりオススメしません。

値段が安いのであまり期待していなかったのですが、想像以上に良い製品で驚きました。大切なGalaxy S8の画面を落として割ってしまう前に是非購入しておきたいマストアイテムです。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する