Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

楽天モバイル、Rakuten UN-LIMIT VのSIM/eSIM再発行手数料を無料に

楽天モバイルは、「Rakuten UN-LIMIT V」契約者の「SIMカード再発行手数料」「eSIM再設定手数料」「SIM交換手数料」を2020年10月8日(木)午前9時より無料化しました。

各種手数料ページより

これまで「Rakuten mini」などのeSIM端末を利用する場合、機種変更するたびにeSIM再設定手数料として税込3,300円が発生していましたが、今回の変更に合わせて無料となります。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク
目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
  1. 1.楽天モバイルマイページから変更可能

楽天モバイルマイページから変更可能

楽天モバイルマイページから「契約プランを表示」をクリック。

「各種手続き」→「SIM交換」をクリック。

「紛失・盗難」または「その他」を選択し、SIMタイプを使用する機器に応じて選択して「再発行する」をクリックすると再発行が行なえます。

eSIMの手数料が無償化したことで、より気軽に楽天モバイルの回線を入れ替えて使用できるようになりました。

 [質問10] 以前にSIM交換で手数料を支払いましたが、返金してもらえますか。
 [回答10] 申し訳ございませんが、2020年10月8日午前9時以前にお手続きいただいた際のSIM交換手数料についてはご返金できません。ご了承ください。

引用元:nanoSIMカードやeSIMの交換や再発行手数料の無料化について詳しく教えてください | よくあるご質問 | 楽天モバイル

2020年10月11日(日)以前に手数料を支払った人の返金措置はないものの、手数料で機種変更を躊躇していた方には朗報ではないでしょうか。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。