Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

【沖縄・那覇】沖縄でも本格的なスープカレーが楽しめる「イエロースパイス 那覇テーブル」

沖縄県那覇市にオープンしたスープカレーのお店「イエロースパイス 那覇テーブル」に行ってきました。那覇市の沖縄セルラー本社の裏の路地裏にひっそりできたお店です。

スパイス5種×メイン×トッピング×辛さ×ライスの組み合わせを選ぶことができ、沖縄でも本格的なスープカレーが楽しめるとのこと。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

イエロースパイス 那覇テーブルの店舗情報

イエロースパイス 那覇テーブルは沖縄では珍しい札幌スープカリー専門店。沖縄の他にも銀座、大阪、福岡にも店舗があるらしい。

ゆいレール県庁前駅から徒歩6分、国道58号線沿い「沖縄セルラービル」裏手にあります。駐車場はないので車でお越しの方は、近隣のコインパーキングを使用してください。

住所
最寄り駅
営業時間
定休日
総席数

黄色のカラーが特徴的な外観

店舗入口にある黄色の看板が目印。

テイクアウトもやっているそうです。時短営業中のオープンは11時~19時(ラストオーダー18時30分)まで。

2階に上がるとたくさんのお祝いのお花が飾られています。

入り口からすぐ目に入るイエロースパイスのロゴ。インスタ映えしそうなオシャレな看板です。

座席はカウンターとテーブル席の合計24席。

支払いはクレカ(Visaタッチ)、PayPayに対応。順次、交通系電子マネーやauPayにも対応予定です。

今回は、GoToイートのポイント消化のために食べログ経由で予約しました。

カウンター席に使われている食材が置かれています。これだけたっぷり入っていたら満足度高そう。

イエロースパイス那覇テーブルのメニュー

メニューはメインのカレーと、スパイス5種×メイン×トッピング×辛さ×ライスの組み合わせを選びます。辛さを足すだけではなく、ココナッツを足して甘さを加えることもできるそう。

沖縄にしてはなかなか高めの値段設定ですが、札幌でスープカレー食べたときも同じくらいの相場だったのでこんなものかなと。沖縄は野菜が高いので仕入れるのも大変だと思います。

カレーやスープの組み合わせを楽しめる

カレーの種類
  • しっかり基本野菜8種
    ヘルシーベジダブルスープカレー:1,100円
  • しっかり基本野菜+季節の野菜全18種
    ナチュラルベジタブルスープカレー:1,375円
  • 骨なしもも肉をコトコト煮込んだ
    ホロホロチキンスープカレー:1,375円
  • 県産地鶏骨つきもも肉の
    パリパリローストチキンスープカレー:1,595円
  • 北海道自家製ザンギ(3個)の
    揚げたてアツアツスープカレー:1,375円
  • 県産豚自家製ラフテー(100g)
    うまうまエナジースープカレー:1,375円
スープの種類
  • 黄スープ
    オリジナルベーススープ
  • 黒スープ
    ベースにトンコツを効かせました
  • 白スープ
    ベースに投入を加えたマイルドな仕上がり
  • 赤スープ
    ベースにトマトとガーリックを効かせました
  • 濃黄スープ
    ベースに更にスパイスとココナッツを加えました
辛さの種類
  • -10:+55円
  • -9:+55円
  • -8:+33円
  • -7:+22円
  • -6:+11円
  • -5~5:0円
  • 6:+11円
  • 7:+22円
  • 8:+33円
  • 9:+55円
  • 10:+55円
ライス
  • 極小盛り(80g):-22円
  • 小盛り(130g):-11円
  • 普通(180g):0円
  • 大盛り(230g):+33円
  • 超盛り(280g):+66円

ターメリックバターライス、白米、十穀米(+55円)、玄米

今回は一番人気の「骨なしもも肉をコトコト煮込んだホロホロチキンスープカレー(税込1,375円)」をベースに、黄スープ+辛さ1+玄米大盛り(230g)+33円を注文しました。

期間限定メニューなどもあるみたいでした。

アラカルト+ドリンクメニュー

アラカルトメニューやドリンクメニューも豊富。お酒とおつまみがセットで1,000円のせんべろもやっているようでした。

せんべろメニュー(14時~19時)
  • スパイス3点盛り+ドリンク2杯
  • ザンギ2個+ドリンク2杯
  • ハーフスープカレー+ドリンク1杯

生ビール、レモンサワー、角ハイ、ウーロンハイ、ワイン

アラカルトメニュー
  • やみつきパリパリ塩ダレキャベツ:275円
  • 自家製ピクルス:275円
  • 県産豚ラフテー半熟卵添え:594円
  • 玉城シェフ自慢のだし巻き卵:594円
  • アグーソーセージ2種盛り(ジューシー&ガーリック):660円
  • 自家製メンチカツ&フライ5種類盛り(自家製タルタル添え):770円
  • やみつきたたききゅうり:275円
  • 北海道コーンバター:330円
  • なんてったって北海道ザンギ(4種類):495円
  • 前田マネージャーイチオシ!北海道ジンギスカン:594円
  • 北海道じゃがバター:594円
  • おまかせ季節野菜のグラタン:594円

ビール&サワー
  • オリオンドラフトビール(生):550円
  • フリージングアセローラサワー:660円
  • フリージングアセローラサワー中お代わり:330円
  • フリージングレモンサワー:660円
  • フリージングレモンサワー中お代わり:330円
  • シークァーサーサワー:660円
  • ウーロンハイ:660円
  • アセローラハイ:770円

ソフトドリンク
  • 自家製オリジナルラッシー(プレーン):385円
  • 自家製ジンジャーラッシー(辛口):440円
  • 自家製本部町産並里さんのアセローララッシー(甘口):440円
  • 熊本県産ジューシーオレンジ100%:440円
  • ポトポト(COFFEE potopoto)さんの水出しアイスコーヒー:440円
  • サントリー黒烏龍茶:550円
  • 自家製ジンジャエール(辛口):660円
  • 本部町産並里さんのアセローラジュース:770円
  • 本部町産並里さんのアセローラソーダ:825円
  • アクアバンナ:825円
  • サンベレグリノ:825円
  • オリオンクリアフリー:440円

メニューの最後にお店のお願いとこだわりが記載されています。

追加トッピング

追加トッピングも豊富に用意されています。一部売り切れになっている商品もあったので、時期によって異なるかもしれません。

基本野菜8種に含まれる野菜
  • にんじん:55円
  • かぼちゃ:55円
  • ごぼう:55円
  • キャベツ:55円
  • ヤングコーン:55円
  • 水菜:55円
  • じゃがいも:88円
  • ピーマン:88円
  • 徳森養鶏場さんの新鮮卵の半熟卵:88円
オリジナル
  • バター:55円
  • トロトロチーズ(スープイン・ライスオン):88円
  • ひきわり納豆:88円
  • ガーリックチップ:88円
  • フライドオニオン:88円
  • コーンバター:132円
  • ザンギ1個(スープイン・ライスオン):110円
  • 徳森養鶏場さんの新鮮卵の目玉焼き(ライスオン):132円
18種類野菜に含まれる野菜
  • パプリカ赤:55円
  • パプリカ黄:55円
  • 玉ねぎ:55円
  • ゴーヤ:77円
  • れんこん:88円
  • なす:88円
  • いんげん:88円
  • ブロッコリー:132円
  • オクラ:132円
  • パパイヤ:132円
那覇テーブルオリジナル野菜
  • 大根:88円
  • 春菊:88円
  • きのこ:165円
  • ミニトマト:165円
薬味系
  • 生にんにく:88円
  • 大根おろし:88円
  • 薬味盛り(ミョウガ・大葉・かいわれ):132円
お肉
  • 県産豚ラフテー 100g:330円
  • 県産地鶏骨付きもも肉のパリパリロースト:550円

骨なしもも肉をコトコト煮込んだホロホロチキンスープカレー(税込1,375円)

こちらが今回注文した骨なしもも肉をコトコト煮込んだホロホロチキンスープカレー(税込1,375円)です。野菜とチキンがたっぷり入った理想的なスープカレーです。

ご飯は大盛り(+33円)で注文しましたが、スープカレーが程よいピリ辛でご飯がどんどん消費されていきました。

沖縄らしくゴーヤーも大きくカットされて入っています。普段は苦手なゴーヤーもスープに浸して食べると苦味も緩和されて食べやすいです。

ホロホロ崩れるチキンは旨味がたっぷりスープに溶け込んでいます。

LINEの友達登録でザンギ1個が付けられるということで、早速頂いてきました。こちらも味がしっかり付いていてご飯にぴったりです。

スープカレーの食べ方も座席のメニューと一緒に置かれていました。

SNSの写真投稿でオススメドリンク1杯サービス

SNSにハッシュタグを付けて写真を投稿すると、指定のドリンクメニューが無料でプレゼントしてくれます。

#イエロースパイス那覇テーブル
#沖縄スープカレー
#那覇ランチ
#那覇カフェ
#沖縄グルメ

位置情報を「イエロースパイス那覇テーブル」にするのをお忘れなく。

私も投稿してオレンジジュースを頂きました。

ポイント10個で1杯サービス。5のつく日はポイントが5倍!

ポイントカードのサービスも行っており、ポイントが10個たまるとスープカレー1杯サービスになります。さらに、毎月5のつく日(5日、15日、25日)はポイントが5倍になるのでお得です。

今気づいたんですが、デザートもあるようですね。沖縄黒糖アイスクリーム、北海道ミルクジェラート、瀬戸内レモンシャーベットが各110円でした。

まとめ

沖縄県那覇市松山にあるスープカレー専門店「イエロースパイス 那覇テーブル」を紹介しました。

スープカレーは札幌で食べた時以来ずっと食べていなかったので、沖縄でも本格的なスープカレーが堪能できて満足でした。これから夏に向けて熱い日に食べるカレーは絶品だと思います。

おしゃれなカフェ風の内装だったので女性客からの評判も良さそうです。気になる方はぜひ足を運んでみてください。

住所
最寄り駅
営業時間
定休日
総席数

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。