沖縄の国際通りでノマドするならバーガーキングがおすすめ!

沖縄観光で一息着きたいなら国際通り沿いにあるバーガーキングがオススメです。夜は比較的静かでコンセント完備、ソファー席やカウンターもあってゆっくりと作業できます。

スポンサードリンク

アクセス・メニュー

2016-10-22_215047

沖縄県那覇市にある国際通り(ドン・キホーテがある交差点近く)から沖映通り方面へ入ったらすぐそこにあります。ここはハンバーガーショップの激戦区で、裏道にはアメリカ生まれ沖縄育ちのA&Wや、国際通り沿いにマクドナルドもあります。


バーガーキング:沖映通り店
営業時間:9:00~24:00
83席
〒900-0013
沖縄県那覇市牧志2丁目1−5
URL:http://www.burgerkingjapan.co.jp/

「せっかく沖縄に来たんだからここはA&Wでしょう!」と思いますが、観光客が多く賑やかで作業に集中できない雰囲気でした。もしA&Wに行くなら飲み物はルートビアかオレンジジュースを頼みましょう。ルートビアは通称湿布の味と呼ばれて好き嫌いがはっきりと分かれます。ちなみに僕はルートビア苦手です。オレンジジュース最高です。

話が逸れました。バーガーキングがノマドに最適という話は、以前沖縄に住んでいるブロガーさんの情報です。リンク貼りたかったんですがどの記事だったか思い出せず…。近所に住んでいるのに実は1回しか行ったことがないバーガーキングでノマド体験してきました。

メニューはマクドナルドなどと比べると多少割高ですが、お洒落なカフェなどと比べると断然安いです。キングバリューセットなら400円からセットが頼めます。

バーガーキングのクーポンを適用するとクアトロチーズワッパージュニア(PDF)が単品490円のところ半額の245円で買えました。クーポンはサイトよりもアプリでチェックしたほうが見やすかったです。

また、レシートに記載された専用サイトから簡単なアンケートに答えるだけでソフトドリンクSが1個無料になりました。注文した商品が届く間に回答して一緒に注文しておきました。

落ち着いた店内で作業に集中できる

1階はテーブル席とカウンターがあり、観光客や家族連れなどが多く賑やかな雰囲気。電源も付いていなかったので作業は2Fで行うことをオススメします。

2階へ続く階段を登って…

テーブル席やカウンター席などお好きな場所に座りましょう。写真の通り2階の席はほとんど人が居ないので静か。店員さんも行き来する回数が少なく人目を気にしなくていいのが嬉しい。赤や茶系の配色で落ち着いた店内は作業も集中できそうです。

カウンター席の横には喫煙エリアが用意されており、きちんとドアで分煙されています。家族連れの方やタバコの煙が苦手な方も安心して利用できます。

カウンター席には電源が2個ずつ配置されています。パソコンで作業するときやスマホを充電したり活躍してくれそう。カウンター席以外はコンセントが付いていませんでした。

カウンター席で作業してみた感想としては、長時間同じ体勢で作業するには腰が辛くなりそうな感じでした。あくまでも食事をしやすい高さに固定されているので、テーブルの高さが少し低く前かがみの体制になるので短時間の利用になりそう。

もしも電源が必要なければ、ソファーのあるテーブル席に移動してゆったりとくつろぎながら作業すると快適だと思います。

ファミレスとか喫茶店とか色々回ってみましたが、最終的にバーガーキングが1番作業に集中できる場所でした。ハンバーガーも美味しいし今後通い詰めたくなりました。問題はジャンクフードなので食べ過ぎると太りやすいのが悩みどころ。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する