Amazonで買った木製のLEDテーブルライトがオシャレでいい感じ
Amazonで木製のLEDテーブルライト「LONRISWAY LED TABLE LAMP」を購入してみました。
デスク環境をアップデートするために間接照明として導入してみたところ、想像以上にオシャレでいい感じになりました。中華製なので耐久性についてはこれから検証が必要ですが、インテリアとして映える照明をお探しの方にオススメです。
※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。
- 目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
2,000円台の格安LEDテーブルライトをレビュー
パッケージは思ったよりしっかりとした作りでした。パッケージ写真のように柔らかい光が広がることを期待しています。
箱を開けるとライト本体が出現。傷が付かないようにビニール袋に包まれていました。
Amazonのレビューでは、正面から見たときに輪が斜めになっているとありましたが、届いた商品はそれほど気にならなくて一安心。
それよりも土台の前側にあるシミのような模様が気になります…。裏側は綺麗なので不良品かもしれません。面倒なので返品せず使っています。
電源はUSB-Aポートから供給
土台部分の裏側にはケーブルが伸びていて、先端部分はUSB-Aポートになっています。必要電力は5VなのでUSB充電器などで動かすことができます。
ケーブルの中間地点にコントローラーがあり、上下の「+/-」ボタンで明るさ調整、中央の電源ボタンでライトの点灯/消灯、色温度の調整が行なえます。
実際に点灯させてみる
USBポートにケーブルを接続して、電源ボタンを押すとLEDが点灯しました。
筆者の部屋は元々和室だったため、窓ガラスの手前に障子があります。その窓枠に設置すると、間接照明のように柔らかい光が差し込んでいい雰囲気になりました。
土台部分がコンパクトで場所を取らないので、卓上に設置してインテリアとしても良さそうです。
白と木目のカラーが今使っているデスクと相性が良くて気に入っています。丸みのあるフォルムもめちゃくちゃ可愛い。
明るさや色温度が調整できる
コントローラーの中央のボタンを押して色温度を調整できます。
写真だと分かりづらいですが、暗い部屋だと結構広範囲に取らしてくれます。
明るさを最大にすると、ある程度明るさを確保してくれました。
これ1つだけだと広範囲を照らすのは厳しいので、筆者は以前レビューしたBenQのデスクライトを2つ組み合わせて使用しています。どちらも値段が張る製品ですが、利便性が高くて満足しています。
まとめ
Amazonで買った木製のLEDテーブルライト「LONRISWAY LED TABLE LAMP」を簡単にレビューしてみました。
これ1台だけだと流石に暗く感じますが、デスク周りやベッドサイドで「もう少し明るさを足したいなー」という時に丁度いい製品だと思います。
何よりもデザインが可愛くて、優しい光がデスク周りのいいアクセントになったので買ってよかったです。価格も2,000円台前半と比較的手頃で買いやすいのも嬉しいポイント。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。