Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

mineoの”ゆずるね。”に20回達成特典の「パケ増し」が登場。達成翌月の契約容量が実質2倍に!

mineoでは、ユーザー間で通信をゆずりあうプロジェクト「ゆずるね。」の新しい特典「パケ増し」を発表しました。

「ゆずるね。」を20回達成すると、契約容量の100%(契約容量と同じデータ容量)のパケットが達成の翌月10日頃に付与されます。

パケ増しは、2月21日(火)開始分から提供開始、2023年3月1日(水)より適用開始します。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

mineoの混雑緩和プロジェクト「ゆずるね。」とは

mineoの「ゆずるね。」は、mineoユーザーみんなで月曜~金曜の12時~13時の通信をゆずり合い、混雑を緩和するプロジェクトです。前月21日~当月20日の期間の達成回数をカウントし、当月20日時点での達成回数をもとに特典を受け取れます。

「ゆずるね。」を宣言後、動画や写真の送受信等で数MB以上のデータ通信を利用しなければ「達成」となります。達成したかどうかは15時以降、当日24時までに結果発表されます。

■ゆずるね。の流れ
  1. 毎日11時30分までにゆずるね。宣言
  2. 12時〜13時はゆずるね。時間中にお昼(12時~13時)の通信量が少なければ達成
  3. 13時から翌日の宣言が可能

「ゆずるね。」の20回達成で契約データ容量が2倍に!

2月21日(火)開始分からは、既存の特典に加えて20回達成の特典「パケ増し」が追加されました。パケ増しでは、契約容量の100%(契約容量と同じデータ容量)のパケットが「ゆずるね。」20回達成の翌月10日頃に付与されます。

同一eoIDで複数回線を契約している場合、最も大きい契約容量の100%のパケットが付与されます。また、日経電子版オプションを契約の方が20回の条件達成した場合は、契約容量の100%※のパケット付与となるためご注意ください。

「ゆずるね。」達成特典・注意事項
5回達成 100MB獲得
10回達成 ゆずるね。深夜フリー獲得
→達成した翌月1カ月間、23時~7時の間、パケットを消費しなくなります。

  • ※過去取得のプレミアム1DAYパスを使用した場合、ゆずるね。深夜フリー時間帯でもパケットが消費されるためご注意ください。
  • ※ゆずるね。深夜フリー特典の適用期間中は、通信速度が最大100Mbpsに制限されます。
15回達成 200MB獲得
20回達成 パケ増し獲得
→契約容量の100%(契約容量と同じデータ容量)のパケットがゆずるね。20回達成の翌月10日頃に付与されます。

  • ※達成翌月の1日0時時点にて、同一eoIDで回線を保持している契約容量に基づき、付与パケットは計算されます。
  • ※同一eoIDで複数回線を契約している場合、最も大きい契約容量の100%のパケットが付与されます。
  • ※ゆずるね。20回達成者が日経電子版オプションを契約の場合は、ゆずるね。20回達成特典のパケ増し(契約容量の100%※)と日経電子版のパケ増し(契約容量の100%※)の2つのパケ増し付与(契約容量の200%)ではなく、契約容量の100%※のパケット付与となります。
  • ※2023年3月1日(水)より適用となります。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。