Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

スマホの落下防止にオススメ!「ラスタバナナ ハンドストラップ 丸ヒモタイプ」レビュー

スマホ向け落下防止ストラップ「ラスタバナナ ハンドストラップ」がおすすめです!

スポンサードリンク

スマホの落下防止に!

私が今使っているスマートフォンはELUGA X P-02Eです。画面サイズが5インチと大きく、ブラウジングなどを快適にすることが出来ます。

5インチスマートフォンでCreator Clipを表示してみる。
5インチスマートフォンでCreator Clipを表示してみる。
デメリットとして、画面が大きい分だけ本体サイズも大きいことです。購入時に分かっていたことなのですが、手の小さな私では、片手で操作できる範囲が画面全体の半分ほどしかありません。

片手だと右上の「検索」ボタンが押しにくい…
片手で右上の検索ボタンを押そうとする
このような持ち方をしていると、スマートフォンが手から滑り落ちてしまいそうになります。そんなときにオススメなのは、落下防止ストラップです。

質感・使用感

私が購入したのは、ラスタバナナ ハンドストラップ 丸ヒモタイプです。購入時の価格は480円でした。

ラスタバナナ ハンドストラップ
カラーはスマホと同じブラックを選択しました。
ラスタバナナ ハンドストラップ質感
紐の質感がうまく撮影出来ない…
紐の部分は布製でふわふわしており、触り心地がフェルトのような感触です。太さや輪の大きさも腕を入れるのに丁度良く気に入りました。

輪の大きさが小さすぎると腕に通せなくなり、大きすぎると邪魔になってしまうので、輪の大きさは重要です。

私は男にしては手が小さく、腕が細い方なのでスッと入れることが出来ますが、手の大きな男性だと腕に通しづらかったりすると思います。

ストラップの先端部分はゴムのような質感で、スマホに当たっても画面が傷つくようなことはありません。

ストラップを腕に通すことで片手で使用する時も落とす心配することがなくなりました。

そして使っていて気がついたのが、使用する際、小指でスマホを支える必要がなくなり、小指への負担が減りました。

参考:あなたは大丈夫?スマホの使い過ぎで起きる病気

デメリット

これはAmazonのレビューでも書かれていたのですが、マジックテープに引っ掛かると紐がほつれてしまいます。

紐がほつれる

上の写真は、以前購入していた色違いのオレンジですが、バッグのマジックテープに誤って引っ掻けてしまい、少しほつれてしまいました。

オレンジの方はXPERIA acro HDへ
オレンジの方は、Wi-Fi運用のXPERIA acro HDに付けています。

指にはめるフィンガーストラップもあります。

もっと手軽に落下防止をしたい!という方にはフィンガーストラップがオススメです!

私は指の骨を鳴らす癖があり、関節が太くなって
しまっていて指にはめづらいだろうな~と思い、ハンドストラップの方を購入しました。

スマホの落下防止で一番人気のポケットリングも同じ理由で却下になりました。デザインはとってもかっこいいんですけどね…

iPhoneなどのストラップが付けられないものは、スマホカバーにストラップ穴の空いたものを購入すると使用することができます。iPhoneの修理費用はAndroidに比べて割高なので、落下防止は重要だと思います。

最後に

ラスタバナナ ハンドストラップは、大切なスマホの落下防止に最適だと思います。

落下防止・操作性アップ・負担軽減が480円で購入できるのでおすすめです。

色は全部で9色あるのでお好きな色を選べます。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する