Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

RBCおきなわ健康長寿プロジェクト「歩くーぽん」の第二弾が開催

以前このブログでご紹介したRBCおきなわ健康長寿プロジェクト「歩くーぽん」の第二弾が開始しました。

RBCおきなわ健康長寿プロジェクト

今回は歩くーぽんのおさらいと変更点などを紹介します。

スポンサードリンク

好評に付き第二弾が開催!

photo_2nd

青い海・青い空、そして健康長寿の島。沖縄が今、大変なことになっています。

2000年に男性の平均寿命が全国平均をも下回って47都道府県中26位に急落。そして、最新調査では女性の平均寿命も初めて1位から3位に後退しました。沖縄県の長寿神話が崩壊の危機に陥っているのです。

特に深刻なのは50歳未満の若い世代。食の欧米化や運動不足で肥満が増加し、長寿崩壊を招く大きな原因にもなっています。
そんな状況を打破して、もう一度沖縄に長寿を取り戻すために琉球放送は、「おきなわ健康長寿プロジェクト」をはじめました。

引用元:RBCおきなわ健康長寿プロジェクト

以前と同様に「歩くーぽん」という万歩計アプリをダウンロードして、歩いてポイントを貯めます。貯まったポイントは沖縄のファミリーマートでポイントに応じた景品が手に入ります。

詳細については第一弾の記事を見てもらうと分かると思います。

RBCおきなわ健康長寿プロジェクト「歩くーぽん」を試してみる※5/10追記 | Creator Clip

第一弾からの変更点

今回は第二弾ということで、前回と違うところが公式動画でまとめられております。

ポイントが100歩あたり1ポイントから200歩に変更

Screenshot_2014-07-26-16-21-14

第一弾の頃は沖縄で話題となり、たくさんの人が商品と交換していきました。今回はもっとウチナーンチュ(沖縄の人)に歩いてもらうためにポイントの倍率を変更しているようです。

20,000歩で100ポイントとなるので、以前に比べてそう簡単には貯まらないと思います。頑張って歩いてポイントを貯めましょう!

交換できる商品の変更

Screenshot_2014-07-26-16-21-23

第一弾はファミカフェのブレンドコーヒー、アイスコーヒー、アイスカフェラッテ、カフェフラッペの4種類でしたが、今回は倍以上の9種類となっております。コーヒー以外にもドリンクやグミ、ヨーグルトにアイスなど様々な商品が揃っています。

えん沖縄 ごーやー茶

wpid-img_20140726_141400.jpg

交換ポイント:110ポイント

味はごーやー本来の風味をいかしつつ、すっきりと飲みやすい味に仕上がりとなっております。元々ごーやーにはビタミンCが豊富に含まれ、体の免疫力を高める効果や夏バテ防止にも向いています。また種には共役リノール酸が豊富に含まれていていることから脂肪減少の効果があるとダイエットに期待されています。当社のごーやー茶もノーカロリーでとてもヘルシー、ダイエット中の方にもお勧めです。そしてなんと、カフェイン0なのでお子様にも安心してお召し上がり頂くことができる一本となっております。

えん沖縄 雪塩黒糖ドリンク

wpid-img_20140726_141416.jpg

交換ポイント:110ポイント

県産にこだわった純黒糖とミネラルたっぷりの雪塩が使用された県産品熱中症対策水。
県産純黒糖の甘さに雪塩を加えることで一層甘みが引き立ち、かつ引き締まった後味が爽やかな、スポーツドリンクのような味わいに仕上がっております。
黒糖にはミネラルやカルシウムがたっぷり、また雪塩にはナトリウム、マグネシウムなどの成分18種が入っており、スポーツの後や暑い日の水分補給にもぴったりです。

ファミカフェ ブレンドコーヒー アイスコーヒー

wpid-img_20140726_141430.jpg

交換ポイント:160ポイント

レインフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒー豆を100%使用しました。
酸味が少なく、やや苦みが強くでるダークローストで焙煎し、エスプレッソで抽出します。濃厚なコーヒーの味わいをアイスで楽しむことができます。

大塚製薬 ポカリイオンウォーター 500ml

wpid-img_20140726_141445.jpg

交換ポイント:151ポイント

水よりも生理的で、体内にすばやく吸収される。ポカリスエットの機能性はそのままに、軽やかな甘さとスッキリした後味を実現したカロリーオフ(100mlあたり11kcal)のイオン飲料です。

明治 果汁グミコラーゲン ざくろ

wpid-img_20140726_141458.jpg

交換ポイント:204ポイント

ザクロ果汁100(生果汁換算比)の果汁グミ。 ゼラチン+コラーゲン ペプチドを配合し、従来の果汁グミよりもコラーゲンの量が多い。1袋あたりコラーゲン6000mg配合。

明治 ブルガリアブルーベリー

wpid-img_20140726_141515.jpg

交換ポイント:135ポイント

本場ブルガリアの乳酸菌で作った、フルーツタイプの脂肪0ヨーグルトです。
フルーツのおいしさを引き立てるさっぱりとした風味のヨーグルトに、ヨーグルトと相性の良いフルーツ「ブルーベリー」を加えて、たっぷり180gに仕立てた、おいしく健康的に小腹を満たすことができます

沖縄明治乳業 花笠食堂アイスティー

wpid-img_20140726_141528.jpg

交換ポイント:108ポイント

沖縄県において人気の老舗食堂「花笠食堂」とのコラボ企画商品として、 花笠食堂でお水代わりに出てくるアイスティーをチルド飲料で発売しました。
花笠食堂監修のもと、ザラメを使用して独特の食堂の味を再現し、「なつかしさ」や「楽しさ」が味わえる、また飲みたくなるアイスティーです。

沖縄明治乳業 紅いもタルトアイス

wpid-img_20140726_141556.jpg

交換ポイント:129ポイント

「㈱お菓子のポルシェ」とのコラボ企画商品として、沖縄県民や観光客に大人気のお菓子「元祖 御菓子御殿 紅いもタルト」をアイスで表現しました。
くだいたクッキーが入ったカスタード味のアイスに、沖縄県産紅いもペーストを使用した紅いも味のアイスをのせた、「紅いもタルト」風のアイスをお楽しみください。

交換したい方はお早めに!

Screenshot_2014-07-26-16-21-28

キャンペーン期間は7月26日(土)~8月31日(日)までとなっております。商品に限りがあり、無くなり次第終了となるのでお早めにどうぞ!

第一弾の頃には終了間近で交換できなかった人が続出したため(私もその一人でした。)欲しい方はポイントが貯まったらすぐに交換しておくのがいいと思います。

私もダイエットのために再度挑戦してみます!みなさんも是非この機会に歩いてみてはいかがでしょうか?

iOS版

歩くーぽん 1.1(無料)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 10.5 MB)
販売元: Hakuhodo DY media partners Inc. – Hakuhodo DY media partners Inc.
リリース日: 2014/04/25

Android版

歩くーぽん 1.0
カテゴリ: 健康&フィットネス
Google Playで詳細を見る

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する