Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

「GALAXY S5 ドコモ版」レビュー 5.梱包の儀・1ヶ月使用した感想 #GALAXYアンバサダー

GALAXYアンバサダーの企画で以前ご紹介した、GALAXY Tab S 10.5に続き「GALAXY S5」をお借りすることになりました。5回目は梱包の儀・1ヶ月を振り返ってみようと思います。

スポンサードリンク

1ヶ月ありがとう

1414363292239

1ヶ月の間ありがとうございました。

1414363465264

今までの思い出を初期化しています。この画面を見ると悲しくなります。

1414363805563

元の状態に戻して返却します。

1ヶ月使用した感想

GALAXY S5を1ヶ月使用してみて、動作に関して最後までストレスフリーで使えたのが印象的でした。

良かったところ

もたついたり発熱したりすることもなく、当たり前のことが当たり前にできる。iPhoneのような安定感を感じさせてくれて気持ち良く使えます。

11

デザインは賛否両論ありましたが、自分は特に好きでも嫌いでもないといった感じです。以前と比べてプラスチック感丸出しなところは改善してきているのではないかと思います。

個人的には背面カバーのドットのデザインよりもGALAXY Noteシリーズの革のような質感やヘアライン処理などが好きです。

確かにXPERIAなどのガラスを使ったデザインもかっこいいですが、実用性を考えるとエッジの角が手に当たって持ちにくかったりします。自分は持ちやすさを優先してGALAXYの方を選ぶと思います。

今後改善して欲しいところ

19

GALAXY S5は国内で発売されているGALAXY初の防水機能付きでしたが、micro USBコネクタにパッキンが付いておりました。

これだと使っていくうちにパッキンが劣化して水没の危険があるので、今後はキャップレス防水になってくれるともっと使いやすくなると思います。

14

1ヶ月使用してきてフレーム部分のメッキが少しだけ剥がれてしまったので、もう少し耐久性を上げて欲しかったです。実際に購入して使うにはケースが必須になりそうです。

GALAXY端末のディスプレイは有機ELを使用しておりますが、焼き付きの心配があるのも購入するとき気になります。

有機ELの発色は好みなのですが、店頭モックが焼き付いているのを見ると長いこと使用することは出来ないなと感じました。

まとめ

この度はGALAXY S5を1ヶ月間お貸し頂き、ありがとうございました。

新機種を触ると前のモデルを使い続けるのが辛くなりますね…。勢いで購入しちゃいそうです。今後もこのような企画に積極的に参加していこうと思います。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する