Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

Huawei純正の「honor 6 Plus用レザースマートカバー」レビュー

格安スマホアンバサダーで楽天モバイルを契約しているのですが、契約特典としてHuawei純正の「honor 6 Plus用レザースマートカバー」を一緒に頂きました。今回はこのケースをレビューしてみます。

楽天モバイルの格安スマホ「Huawei honor 6 Plus」フォトレビュー

2015.08.01

IMG_20150803_194322

こちらが商品のレザースマートカバー。材質は合成皮革っぽい感じで、側面にはステッチ加工が施されています。本体色に合わせて3色用意されていました。

IMG_20150803_195615

スマートカバーを閉じたままでも時間や通知を確認できる小窓が付いています。これがあるだけで手帳型ケース特有の「スマホで通知を見るために開け閉めする煩わしさ」がだいぶ変わってきます。

音楽再生時はプレイヤー画面になったり、着信の応答もフリップを開けずに操作できるみたいです。この辺りはガラケーの頃のサブディスプレイより高性能ですね。

21

全面下部にはエンボス加工された「honor」のロゴ。

IMG_20150803_200153

フリップを開けるとプラスチックのようなケースが出てきます。結構きつめに出来ているので、ちょっとの衝撃では外れにくくなっています。

23

裏面はこんな感じ。中央に折り目が付いているのは後述するスタンド機能のためです。

24

Huawei純正だけあってカメラの位置もぴったりフィットしています。

スタンド機能が地味に便利

IMG_20150803_203053

ケースを折り目に沿って折り曲げるとスタンドになり、横向きでの動画視聴が快適になります。honor 6 Plusは画面が大きいので手で持ちながら見るよりもスタンドに立てて見るほうが疲れにくいです。

11

後ろから見るとこんな感じ。ちなみにスタンド機能は簡易的なので、すべり止めなどはありません。

ケースの摩擦だけで支えているので少しタッチしようとすると倒れることが度々起きます。あくまでも補助的に使ったほうが良さそうです。

片手持ちするときはカバーを折り曲げよう

14

フリップ付きカバーを着けていると、片手持ちするときにフリップ部分が邪魔です。そんなときは裏側に折り曲げて使用するのですが、左右の分厚さに差が出てくるのでバランスが悪い。かと言って折り目を逆にしたら、それはそれで反対側が届きにくくなる…。

今までこのタイプのスマホカバーを利用したことが無かったのでよく分からないんですが、持ちやすい方法とかってあるのでしょうか?

まとめ

せっかく頂いたカバーなのでそのまま使用しているのですが、触り心地や質感など含めて好みのカバーです。Huawei純正カバーだけあってカメラやスピーカーの穴がぴったり空いています。カバーの開け閉めで画面のスリープとロック解除をしてくれるので、使ってみると意外と快適だったりします。

楽天市場の公式ストア(Vモール楽天市場店)でも単体販売されているので、気になる方は是非チェックしてみてください。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する