Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

誕生日が近づいてるのでAmazonのほしい物リストでおねだりするWebサイトを作った

タイトルで言いたいこと全部言い切りました。最近ブログを放置していたのもこのためです。

スポンサードリンク

誕生日プレゼントを募集します

みんなプレゼント貰ってて羨ましいのて私も募集します。ただ募集するだけじゃつまらないので、募集中のことが分かるようなウェブサイトを作ってみました。

色々と細かい仕掛けが用意したので、良かったら見ていって下さい。サイトを作り始めたのが3日前ぐらいからで、時間がないのでIEとか古いAndroidとか考えてません。Google Chromeを基準で作ってます。

画像が多くて読み込みが終わる前にアニメーションとかしてしまうのを防ぐためにローディング画面を入れてみました。見よう見まねてやってみたのでうまく行っているか自信無いです。

読み込むファイルが多い分、アニメーションだけは軽くするためにCSSアニメーションを多使してます。jQueryは指定したタイミングでclassの付け外しのみ行ってます。

retweetoon

Splatoonのパロディにしたのはサイトデザインの勉強になるかなと思って。グリットに囚われない本家のレイアウトはゲームをやってみたいと思わせる素敵なレイアウトです。

去年の誕生日は多くの反響

ちなみに去年の誕生日も同様に募集ページを作って公開したところ、たくさんの反響とプレゼントを頂きました。本当にありがとうございました。

この後一人ひとりきちんとささやかなお礼をさせて頂きました。またよろしくお願いいたします。

今年も頂いた商品は1つずつ紹介してレビューさせてもらいます。(レビューが難しい商品でも出来る限り頑張って活用します)

「シカ、よろしくーーー!」

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する