Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

沖縄セルラーが展開する「au NAHA」に行ってきた

沖縄セルラー直営店の「au NAHA」が9/5にオープンしたと聞いて、近所なので行ってみました。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

沖縄セルラー直営店がオープン

沖縄県で初めて沖縄セルラー直営店がオープンしました。

auショップ久茂地がパレットくもじの旧赤十字跡に移転し、au WALLET Marketを併設してリニューアルオープンしました。

au SINNJUKUや、NAGOYA、OSAKA、FUKUOKAなどのau直営店とは違い、こちらはau沖縄セルラー直営店です。au直営店の4店舗では最新機種の先行展示などが行われておりますが、これまで無かった先行展示会が行われるのか気になります。

店員さんに聞いてみたところ、「今のところその予定はないです。もしかしたらau沖縄セルラーの方針で同じように行うかもしれないです。」と言っていたので、少しは期待できるかも…?

wpid-img_20150905_153328.jpg

wpid-1441435203039.jpg

入口前には沖縄らしいシーサーが置かれています。これは以前からあるのですが、そこにポスターを置くことで通行人が足を止めて読んでいました。

オープニングセレモニーや来店特典

wpid-1441434675503.jpg

当日は沖縄のローカル番組の取材や、琉球ゴールデンキングス、沖縄よしもとのお笑い芸人などが集って会場を盛り上げていました。また、来店特典としてオリジナルクッキーを配布しており来場者全員に配られています。

wpid-1441434402535.jpg

こちらがオリジナルクッキー。au沖縄セルラーのキャラクター「auシカ」のイラスト入りで、これ以外にも「ジャー子」「おじぃ」の絵柄が用意されていました。もちろん私はauシカを選びましたよ?

落ち着いた店内でゆっくり楽しめる

wpid-img_20150905_155451.jpg

店内はホテルのエントランスのように落ち着いた雰囲気で、これまでのauショップよりも高級感がありました。

wpid-1441432906873.jpg

AppleのiPhoneも大体的にコーナーを設けており、自由に試すことが出来ます。

wpid-img_20150908_073734.jpg

Android端末も多数展示されており、機種の紹介や価格はテーブルに埋め込まれているiPadで自分で操作して確認するといった形式。

wpid-img_20150908_082420.jpg

あ、Galaxy S6 Edge焼き付いてる…。有機ELだからシカたないね。

wpid-1441433620021.jpg

カウンターも簡易的な仕切りだけではなく個室になっています。

wpid-1441434429382.jpg

お店は全面ガラスになっているので、外から店内が見えるようになっています。

沖縄県で唯一「au WALLET Market」を併設

au NAHAでは、沖縄県で唯一「au WALLET Market」を併設しており、日常生活をより豊かにする「ちょっといいもの」をスタッフがタブレットを用いて紹介し、購入をサポートしてくれます。

wpid-1441433131539.jpg

wpid-1441433086036.jpg

店内の至るところにオプション品などが展示されており、実際に商品を見て購入する事ができるようになりました。

COHr6F-VAAAEu88

128GBで3万円のmicro SDカードも健在。

wpid-1441432985742.jpg

au WALLET Marketの商品紹介ポップ。この他にもお米やガジェットアクセサリー、ドローンに至るまで様々な商品が展示されていました。

まとめ

お店のコンセプトとして「沖縄に観光に来たついでに立ち寄って、ふらっと買い物をする」というものがあるらしく、携帯を買うだけではなく見て回るだけでも楽しめるように工夫されていると感じました。

今後はもっと気軽に新機種を見て回れるようになれそうです。これから利用していきたいと思います。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。