Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

もしもシークス、月額3,218円でデータ容量無制限の使い放題※プラン「これでもかっ!!」を提供開始。

掛け放題プランなどで話題を集めているエックスモバイルのもしもシークスでは、11/2(月)より新プラン「これでもかっ!!」を発表しました。月額3,218円でデータ容量無制限の使い放題※プランです。

スポンサードリンク

月額3,218円でデータ容量無制限プラン※

il_TOP_new_0410ol

新プラン「これでもかっ!!」では、データ容量無制限の使い放題※プランです。これまでのもしもシークスのプランでは3日で1.2GB使用すると速度制限が掛かり低速化してしまいました。

2

この制限は1.2GBを下回る3日間が来るまでずっと低速化するので利用者は不便だったかと思います。しかし、新プランでは350MB/1日制限に変更され、翌日には速度が元に戻るようになっています。これがさっきから※を付けていた理由です。

3-e1446982147191

データプランで最も多かったクレームは、「速度が何日経っても回復しない」というクレームでした。

この原因は3日間の制限後も低速状態で使い続ける事によって、1.2GBを下回る3日間が来ない限り、制限が解消されない。という事なのですが、これはユーザーにはわかりにくく、そもそも3日制限というのはユーザーフレンドリーな設計では無いというのが結論に至りました。

また、毎日深夜24時に速度制限がリセットという新しい設計は、1日で使える容量も当社顧客の99%のお客様は1日の利用容量が350MB以下という事から、この容量に設定し、かつ「深夜24時になれば速度が戻る」という顧客にわかりやすい設計にしました。

引用元:新着情報 | エックスモバイル株式会社

プレスリリースの内容を引用すると、「速度が何日経っても回復しないというクレームが有り、ユーザーにはわかりにくく、そもそも3日制限というのはユーザーフレンドリーな設計では無いので毎日深夜24時に速度制限がリセットというプランに変更したとのこと。

違う、ユーザーが求めているのはそうじゃない。

違う、そうじゃない。ユーザーが求めていたのはそんなプランではなかったはず。そもそもデータ容量無制限を謳っているのに3日制限を設けていた時点でお察しなのですが、3日だろうと1日だろうと大して変わらないです。

いつもお世話になっているGARNETさんも言っていますが、こんなので使い放題を謳うなよ。3日制限とかあるなら実質10GB弱くらいしか使えないじゃないですか。「無制限・使い放題」という言葉を気安く使わないでいただきたい。

この言葉を鵜呑みにしてどエラい量の通信をするユーザーも悪いかもしれませんが、350MB/1日制限だと動画視聴などにも耐えられないのではないでしょうか。それを「ウチは使い放題です!」と語るのは出直して来い!としか言いようが無いです。

まだOCN モバイル ONEのように「1日当たりに制限を掛けているプランです。」と宣伝している方が親切です。どうなんでしょうねこの宣伝文句。

project_comedy_l

引用元:顧客が本当に必要だったものとは (コキャクガホントウニヒツヨウダッタモノとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

いつも使っている例の画像でも引用して終わりにしたいと思います。いつもならアフィリエイトのバナーをこの下に貼ってますけど、本当にオススメしたくないのであえて貼らないでおきます。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する