Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

HUAWEI Touch and Try Tour 2016 in 大阪 参加レポート 駅構内で見て・触れて・試せるイベント #HWJTT2016

東京・名古屋・大阪・福岡の4都市5会場で行われているHUAWEI Touch and Try Tour 2016に参加してきました。現在大阪では終了しており、福岡で明日いっぱいまで開催しています。Huawei製品に興味がある方は是非とも足を運んでみて下さい。

スポンサードリンク

駅構内でHuawei製品を試せるイベント

大阪では2016年12月10日(土)~12日(月)に阪急ビッグマン広場の前で特設会場が設置されて、Huawei P9やMateBookなどの製品を実際に触れて体験できました。駅構内の中でも目立つ場所に設置されていたので、開始直後に行っても既に数名お客さんが見学しているようでした。

偶然にも大阪会場のブロガーイベントで参加したメンバーが集結していて笑いましたw

MateBookで軽さやタッチペンの性能を試す

こちらはブロガーイベントのほうでも体感した2in1タブレットの「MateBook」。

ブロガーイベントで試せなかったレーザーポインタを試してみると、駅の天井までバッチリ届いていました。あまり使う機会はないでしょうが、ビジネスシーンなどであると便利かも。

体験イベントの1つとしてMateBookを測りに載せて軽さを確かめたり、キーボードで文字を打ってみて打ち心地を確かめてみました。

P9で写真撮影を試す

czseaajviaahpey-orig

P9でお姉さんに撮ってもらい、撮影した写真をSNSにアップすると500円分のQUOカードもしくはフリクションペンと、メッシ選手のサイン入りフォトカードが貰えます。

cameraqrcode_u4vq0piagbjb49kt83ur36o1lh_20161210_113310

実際に撮影した写真がこちら。Huawei製品をポケットからどんどん出してピースを撮ると、これにはお姉さんも苦笑い。

抽選会でHuaweiロゴ入りグッズをゲット!

pic_ttt2016_present

P9とMateBookで体験イベントを行うと抽選会に参加できます。プレゼント内容はHUAWEIロゴ入りのステンレスサーモボトル、スマホスタンド、フリクションボールペンが用意されており、スロットを止めて当たれば景品が貰えます。

私はハズレのスマホスタンドが当たりました。ステンレスサーモボトルを持ってスタバでドヤ顔したかったんですが、スマホスタンドも端末の写真撮影用として使おうと思います。

P9とMateBook以外の展示も多数

P9やMateBook以外にもP9 liteやhonor8、MediaPadなどの人気端末から、Android WearのHUAWEI WATCHも展示がありました。

明日の福岡会場がイベント最終日!

全国4都市5会場で行われてきたHUAWEI Touch and Try Tour 2016も明日の福岡会場がラストです。ホントはもっと早く記事を書いて大阪会場も紹介したかったのですが、ブロガーイベントのほうを先に書いてしまい時間が足りず、ギリギリの紹介となってしまいました。

今回は旅行期間中のため、イベント会場であまり長く触ることが来なかったのが残念です。特にMateBookは家電量販店で取扱している場所も少ないため、Huaweiというメーカーについて、P9やMateBookの製品についてもっと一般層に認知してもらうには最適なイベントだったと思います。

明日の福岡・西鉄福岡(天神)駅 北口コンコース(ときめきひろば)で11:00~19:00まで行っています。お近くに寄る用事があれば是非とも足を運んでみて下さい。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する