Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

品切れ続出!ユニクロで任天堂とのコラボTシャツ「UTGP2017 Splatoon柄」を手に入れた

普段はファッションに全く興味がないのでいつも安くて品質の良いユニクロで済ませる事が多いですが、ユニクロで任天堂とコラボしたTシャツが出たと聞いて早速買ってきました。

スポンサードリンク
目次で流し読みする ・*・:≡( ε:)
  1. 1.UTGP17とは
  2. 2.山﨑 志野デザイン「Splatoon柄Tシャツ」

UTGP17とは

2017年5月19日(金)からユニクロのTシャツデザイン・コンペ企画「UT GRAND PRIX 2017」で選出された任天堂とコラボしたTシャツが販売されています。マリオやポケモン、カービィなどの人気キャラクターが勢揃いしたTシャツなのです。


今回手に入れたのは2位のSplatoon柄です。Splatoonらしいペンキを塗りたくったようなカラフルな色使いでイカが描かれています。(イカしてる!)

普段はキャラクター物の服はちょっと恥ずかしくて買わないタイプですが、口コミを見ていると普通におじさんとかでも買っているらしいので勇気を出して購入…しようと思ったら人気殺到で入荷してはすぐ売り切れるのを繰り返してました。

お恥ずかしながらSplatoonをこれまでやったことがない私ですが、このド派手なデザインが気にいってゲームの詳しい内容を知らないのにポチりました。

タイミングを見計らい入荷したタイミング(確か5月末)でユニクロオンラインストアで購入して6月頭には自宅へ届きました。

初めてオンラインストアの方を使ったのですが、サイズを選んでクレカで決済するだけなので楽ですね。あらかじめサイズがわかっている人限定ですが。。

山﨑 志野デザイン「Splatoon柄Tシャツ」

オンラインストアではAmazonのように実際の商品よりもかなり大きな箱で届きます。

実際の商品はこちら。値札には1,500円と付いてますが、セール価格で1,065円(税込)で購入できました。

着てみるとこんな感じ。Lサイズのシールは分かりやすいようにあえてそのまま貼っているだけですよ!剥がし忘れたのではありません。

黒のズボンと合わせるといい感じにコントラストになって目立ちます。白いTシャツも爽やかな感じで、どの組み合わせでも合わせやすいのがいいですね。

街中で着てるとちょっと目立ちすぎて恥ずかしい感じがするのは私だけ…?自意識過剰なのかな。でもデザインが可愛いから良しとしましょう。

他のデザインも任天堂の世界観を壊さず、それでいてお洒落な雰囲気ありますね。

たくさんのデザインがある中でもポップで明るいカラーのSplatoon柄Tシャツが1番かわいいと思いました。まだ持ってない人はオンラインストアや店舗で張り付いてチェックしてみて下さい。

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する