Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

2台同時に急速充電できるワイヤレス充電器「SYHITOU TP-W20」レビュー。見た目は良いが充電速度は遅い…?

シンプルなデザインでお洒落なワイヤレス充電器「SYHITOU TP-W20」をレビューします。

この商品はモバイルドットコムを運営するちえほんさん(@chehonz201)に誕生日プレゼントとして頂きました。2ヶ月もレビューせず放置してすみません…。

今回レビューする「SYHITOU TP-W20」は、2台同時充電に対応したワイヤレス充電器です。Androidを最大10W、iPhoneを7.5Wで充電し、2台合わせて最大18Wの出力に対応しております。


スポンサーリンク

「SYHITOU TP-W20」のスペック

サイズ 198mmx75mmx15mm
重さ 約138.6 g
入力 DC 5V-9V-12V = 3A -1.6A-1.25A
出力 5W / 7.5W / 10W (18W MAX)
入力ケーブル Type-C
内容物 高速ワイヤレス充電パッド+USB Cケーブル+取扱説明書

「SYHITOU TP-W20」の外観・デザイン

パッケージは製品同様にシンプルなデザイン。「2台携帯電話同時に高速ワイヤレス充電パッド」という怪しい日本語が記載されています。

箱の中身は充電パッド本体とUSB-A to Cケーブルのみ。

充電パッド本体の中央に「SYHITOU」のロゴがあるのみ。表面はサラサラとしたマットな質感で安っぽさは感じません。

サイズは198mmx75mmx15mm。スマートフォンのPixel 5を横に並べるとこんな感じ。

側面にはLEDのインジケーターがあり、端末を充電するとランプが緑色に光ります。ワイヤレス充電非対応の端末を置くとエラーで赤く点滅します。

充電パッドの裏面にはゴム足があり、左上に製品仕様が印字されています。

中央にケーブルを通せる溝が空いており、コネクタ部分が飛び出ないようになっています。

「SYHITOU TP-W20」のレビュー

実際にケーブルを接続して、Pixel 5とワイヤレスイヤホン(EarFun Air Pro 2)を充電パッドに乗せてみたところ、問題なく充電が開始されました。もちろん1台でも問題なく充電できます。

他社の似たような製品だと複数のコイルを内蔵しているため設置面積が広く、スマホを横に置いても充電出来ますが、この商品は中央付近にコイルがないため充電できないのが残念でした。

おおよそ左か右側に寄せて置くことで充電が開始されるものの、コイルの数を増やして位置合わせの手間を省けるようにしてほしいと思います。

2台同時充電だと気持ち充電が遅いような気がしますが、充電速度を求めなければ今のところ普通に充電できています。

まとめ

一般的なワイヤレス充電器は複数機器を同時に充電できず、複数の機器を充電するには台数分のワイヤレス充電器が必要になります。今回紹介した製品は、2台までのデバイスを1つの充電器に集約できるのが最大のメリットです。

充電範囲があまり広くないため、雑に置くと反応しないことがイマイチに感じますが、見た目の良さや急速充電対応な点は良かったです。qi規格に対応したスマホ2台持ちの方や、ワイヤレスイヤホンの充電に便利な充電器です。

Amazonでの価格は3,399円(執筆時点)、そこから30%オフクーポン適用で2,141円で購入できます。2台分のワイヤレス充電器として考えると比較的お手頃な価格ではないでしょうか。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する