Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

ドミノ・ピザの新商品開発会議 in 沖縄に参加してきた #いちゃりばどみの

先月末に沖縄でドミノ・ピザの新製品開発会議があったので参加してみました。Twitter経由での30人ほど応募があったなかで7名が当選し、新製品候補の商品を次々と試食できるという夢のようなイベントです。ここで出たアイデアを元に沖縄限定メニューが開発されるそうです。

今回は簡単なイベントレポートを書いておこうと思います。

スポンサードリンク

イベント会場は沖縄県内の某店舗

イベント会場に選ばれたのは沖縄県内の某店舗。イートインスペースを貸し切って行われました。集合時間の13時丁度に来たら既に当選者が集合していて焦る。

私が着席して直後から今日の説明が始まり、私を含む選ばれた7名に予め聞いていたレシピをこの場で再現するんだそうな。何それすごい。

そもそも沖縄って台風が多いので宅配ピザの需要が高いらしく、ドミノ・ピザも全国平均と比べて沖縄の売上が大きいんだそう。沖縄限定CMがあるくらいにはドミノ・ピザさんも沖縄を意識しているようです。

新メニュー候補を次々と食べていく

メニュー内容と使用する食材、アイデアがまとめられた資料が1人ずつ配られると、早速ピザが到着しました。新製品に関わる内容となるためモザイクを掛けさせていただきます。

具材がたっぷり乗ったピザは絶品!やはり安定のドミノ・ピザさんでした。

この日に合わせて社内でも様々なメニュー考案が上がり、地元で手に入る大量の食材を用意したんだそうな。

ピザの制作工程をこんなに間近に見ることができるのも、なかなか機会がないですよね。

あ、これビジュアルの段階でうまいやつや…。お一人様メニューの「ピザサンド」というサンドイッチ感覚で食べられる内容を試食しています。

調理現場を間近に見ることができる

食べているうちでも続々と新メニュー候補が作られて席まで持ってきてくれます。1日にこんなに大量にピザを食べることも中々ないわ。

沖縄らしい食材がピザの乗っていることも珍しい。守秘義務があるので詳細メニュー名は私の口から申し上げる事ができませんが、これなら老若男女問わず美味しく頂けそう。

間髪入れずに本日4枚目のピザが到着。そろそろお腹に溜まってきた…。食べている最中に味や食感などの食レポ、というよりも率直な感想を聞かれて、ドミノ・ピザのお偉いさんや店長にメモを取られるというすごい経験ができました。

上記の写真は予め用意していたメニューではなく、この場で出てきたアイデアを元に即席で対応してもらった組み合わせ。様々な意見に柔軟に対応できるドミノ・ピザさん流石です!!

サイドメニューも同時に開発予定

最後に登場したのはスイーツ系のピザ。クリスピーな感じに仕上がっていて手頃に食べられます。結構量を食べてきてお腹が膨れている中でも食べやすい感じでした。アイスクリームと一緒に乗っけて食べると更にうまい。

最終的にMサイズの1/8のピザを6種類+スイーツ系のピザを数枚、コーラにアイスと大量に食べてお腹いっぱいです。

謝礼はギフトカード3枚(サイズ・メニュー指定なし)

今回の参加お礼として頂いたギフトカードは、券面が黒色である事もあり「ブラックカード」と呼ばれているそう。

このブラックカードは、ピザのサイズ・種類・トッピング制限なしで1枚無料で注文できるという魔法のギフトカードでした。組み合わせ次第では1枚で1万円近くにすることも可能らしく、ドミノ・ピザマニアの間では夢のようなカードです。

このカードを使ってぜひとも沖縄限定新メニューを注文してみたいですね。それにしてもメニューの創意工夫が見られて楽しいイベントでした。また機会があれば参加してみたいです。今回のイベント内容の合言葉は「#いちゃりばどみの」です。

ドミノ・ピザの関係者の皆様、この場を借りてお礼いたします。ありがとうございました!

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する