Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

ポケモンGoのパロディサイトを作ってAmazon欲しいものリストから誕生日プレゼントを乞食した結果

毎年恒例の誕生日企画としてポケモンGoのパロディサイト「Tokumewi GO」を立ち上げて誕生日プレゼントを乞食してみたところ、アイキャッチ画像のような大量のプレゼントが家に届きました。今回はまだ見てない人のためにサイトの紹介と届いたプレゼントを1つずつ紹介したいと思います。

※本ページは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

スポンサーリンク

ポケモンGoのパロディサイト「Tokumewi GO」

誕生日前にその年で流行ったネタをパロディサイトとして作る企画を昨年からしています。昨年は「Retweetoon」というSplatoonのパロディサイトを作りました。その前はパロディではないですが、「Amazon KOJIKI」という直球の名前でAmazonの欲しいものリストから誕生日プレゼントを募集していました。

誕生日が近づいてるのでAmazonのほしい物リストでおねだりするWebサイトを作った

2015.08.08

Amazonのほしい物リストを晒したら誕生日プレゼントが大量に届いた

2015.08.18

おかげ様で毎年沢山のプレゼントを頂いて家の前がAmazonのダンボール箱で埋まる状況が続いております。今年は誕生日ギリギリになって公開したのであまり反響がないかと思いきや、既に15点以上の商品を頂いています。本当にありがとうございます。

CpbL4tyVUAAVB9B

今年のサイトはTokumewi GOです。画像から分かるようにポケモンGoのパロディサイトとして作りましたが、誕生日の日に仕事から帰って3~4時間くらいでやっつけで作りました。というよりも良さ気のデザインをCodepenから拝借して合体して作ってます。

地味にアイキャッチのロゴ、手に持ったスマホとスクリーンショットの合成が面倒くさかったですね。それ以外はほぼ適当に作っているので動作確認もろくにしていません。やっつけで作りました(真顔)

それでは1つずつプレゼントを紹介していきます。多いのでカテゴリごとに分けました。それではどうぞ!

誕生日プレゼント:飲み物

三ツ矢サイダー 缶 250ml×30本

DSC_0015-min

IMG_0390

あさひなさん(@ahn_gdg)、でこいさん(@decoy284)から三ツ矢サイダー 缶 250ml×30本を頂きました。30本でも多いのにまさか2ケース届くとは思っていませんでした。夏の蒸し暑い時期はこういった炭酸飲料がおいしく感じますよね。

キンキンに冷えた状態で缶から喉に流れてくる爽快感は病み付きになります。毎日飲んでも2ヶ月は持つので、ゆっくり飲んでいこうと思います。ありがとうございます!

ありえんめでたみが深い でこい

お誕生日おめでとうございます!また東京に遊びに来てくだだいね!素敵な1年を!あさひな

ありえんめでたみが深い。今度から積極的に使っていきたいです。

また東京へ行った際はよろしくお願いいたします。またアキバ回りしたいですね。ホテルあさひなへも一度訪問してみたいです!

カルピスウォーター 500ml×24本

DSC_0016-min

IMG_0391

これも小さい頃から好きなやつだ!しろっちさん(@sirotti)ありがとうございます!

こちらは500mlのペットボトルが24本入り。優しい甘さで熱い夏でもさっぱり飲みやすいので好きです。カルピスは中々割引されないので最近飲んでなかったので嬉しい!仕事場に持っていて飲みたいと思います。

面白そうなので、いまさらですがお誕生日おめでとうございますー!しろっちより

興味を持っていただけて嬉しいです。いまさらなんてとんでもないです!またよろしくお願いいたします~。

爽健美茶 600ml PET×24本

IMG_0394

IMG_0393

やほおさん(@GCrown3101)から爽健美茶 600ml PET×24本を頂きました。毎日お茶パックで麦茶を作って飲んでいるので久しぶりにペットボトルのお茶を飲みました。爽健美茶の独特な風味が好きです。高いので中々買えないですけど…。これだけあれば1ヶ月はお茶作らないで済みます。ありがとうございました!

鹿なのに人間が食べるものとは、これ如何に(矛盾)

鹿もグルメになって人間が食べるものを美味しく召し上がるようになりました。ただ鹿せんべいをむさぼり食う時代は終わったんですよ。

誕生日プレゼント:食べ物

ジャガビー うすしお味 40g × 12個

IMG_0368-min

IMG_0395

みんな大好きじゃがビーを12個セットで頂きました。やほおさん(@GCrown3101)またまたありがとうございます!

昨年はじゃがりこサラダ味12個セットを別のフォロワーさんから頂きましたが、PCの横に置いているとついつい手が伸びて食べ過ぎてしまうんですよね。じゃがビーは噛みしめる度にじゃがいもの風味が広がって満足度が高いです。

おやつカルパス

DSC_0047-min

DSC_0048-min

はとさぶれさん(@s_7922)からおやつカルパスを頂きました。昨年もおやつカルパス貰って速攻食べきってしまった思い出があるので、今年こそはちまちまと食べて行こうと思います。

もりもり食べよう! はとさぶれ

もりもり食べよう!とありますが、今年こそは慎重派で行きます!!!

有機トマト使用ケチャップ275g×5個

DSC_0049-min

DSC_0050-min

Gerturd Barkhornさんから有機トマト使用ケチャップ275g×5個を頂きました。TwitterからなのかIDが書かれていなかったのでお名前で紹介します。

我が家ではよくオムライスでトマトケチャップを大量消費するので有り難いです。これだけあれば当分持ちそうですね。実用的な商品をありがとうございます!!

煮るなり焼くなり死んだふりをするなり好きに使ってください。

熊に襲われそうになった時に常備しておこうと思います。

北海道産 極上!鹿肉ジンギスカン500g

DSC_0030-min

DSC_0032-min

いつもお世話になっているorefolderさん(@orefolder)から北海道産鹿肉ジンギスカンを頂きました。これは以前私が同じ商品を送ったときのお返しですね。沖縄県から北海道の商品を注文し、茨城県まで送って送料がやけに掛かる贅沢な商品です。

DSC_0036-min

同族食いをお楽しみください!
orefolder

クール便でいきなり届いたので「もしや…」と考えて予感が的中しました。「鹿肉美味しい!1番好きなお肉です!!」と言えるように美味しく調理したいと思います。ありがとうございました!!!

鹿肉生ソーセージ

CqSILuoUkAA2TW2-orig

CqSIKpxVIAACVNv-orig

東京旅行でお世話になった源さん(@gen10kun)から鹿肉生ソーセージを頂きました。直球すぎてちょっとフフッとにやけてしまいましたが、大きめサイズの美味しそうなソーセージでした。ありがとうございました。

誕生日プレゼント:モノ

Amazonオリジナルマグカップ

IMG_0354-min

  • IMG_0359-min
  • IMG_0360-min

つかさ@健全大使さん(@tks_knzn)からAmazonオリジナルマグカップを頂きました。Amazonヘビーユーザーとして以前から気になっていた商品だったので嬉しいです。2色セットですが一緒に使う相手がいないので家族で使います(震え声)

お誕生日おめでとうございます。
いつかお会い出来る日を楽しみにしております。

つかささんとはTwitterで繋がって長いですが、未だにお会いしたことがないです。。1度沖縄に来ているときがあったのにタイミング悪く仕事で抜けだせず…。また次回旅行でそちらへ行く機会があればお願いします!

THERMOS 真空断熱タンブラー 420ml

IMG_0369-min

IMG_0370-min

河童丸さん(@KPL_)からTHERMOS 真空断熱タンブラー 420mlを頂きました。これ昨年ワンモフ氏から頂いてすげーいいタンブラーってことを知って1年間ずっと愛用しています。まだ使ったことがない人は一度試してみるべき。

THERMOSの真空断熱タンブラーは評判通り氷が解けずに結露しない優れものでした

2015.11.08

くれてやる! くれてやるぞ!!河童丸

ありがたく頂戴してやるぞ!!また今度お礼させて下さい?

モバイル電源コード RETRACTABLE POWER CORD 1.0m

DSC_0013-min

DSC_0014-min

あさひなさん(@ahn_gdg)からメガネ型のモバイル電源コードを頂きました。

丁度ノートパソコンをラクマで買ったときにケーブル入ってない!と困ったときに欲しいものリストに入れていた商品でした。Aukeyの充電コネクタに付いていたケーブルでも代用できたものの、1つのケーブルを兼用で使うのはスマートじゃないのでもう一つ持ち運びに優れたケーブルが欲しかったんです。ありがとうございます。

ただこれ思った以上に大きくて手のひらくらいのサイズがあります。それでもこの太さで1mにしてはコンパクトに収まっていると思います。

13.3型でたった779g!世界最軽量ノートPC「NEC Lavie hybrid ZERO HZ550/A」購入レビュー

2016.08.05

TP-LINK 無線LAN子機

CqSDYg7VYAEkVWB-orig

CqSDZmoUMAAeUd2

くろえさん(@ggeek4)から無線LAN子機を頂きました。

固定回線が無い我が家ではデスクトップパソコンをネットに繋げるにはずっとUSBテザリングを起動して接続していました。端末やルーターをmicroUSBで接続してテザリングを起動するのは地味に面倒くさく感じて欲しいものリストに入れていました。

テザリング中はずっと充電しっぱなしになっていたのでバッテリーにあまり良くないだろうと思っていたので助かりました。通信速度は繋がりやすさはUSBでの通信とさほど変わらず普通に使えています。ありがとうございました!

白なめし天然鹿革 コラーゲン・クロス MATOMO | まとも(大)

DSC_0045-min

DSC_0046-min

はとさぶれさん(@s_7922)から白なめし天然鹿革 コラーゲン・クロス MATOMO | まとも(大)を頂きました。商品名だけ見た時は「は?何だこれ?」って反応しちゃったんですが、説明を見る限り美容にいいらしいです。

天然のコラーゲン遷移が毛穴の奥の汚れ、脂分、古い角質を優しく落とし、お肌を美しく健やかに保ちます。

ジョークグッズとして買ったつもりでしょうけど、これ結構凄いやつかもしれないですよ。夏はお肌の露出が多くなる季節なのでこれで綺麗になってみたいと思います。ありがとうございます!

ごしごし洗おう!はとさぶれ

ごしごし洗うようなやつじゃなかったですね!優しく洗ってツルツル肌になってみせます?

Milagro ディアレザー 横型 ボックス コインケース

IMG_0363-min

IMG_0364-min

黒いうさぎだったそうすけさん(@sosuke14jp)から鹿革のコインケースを頂きました。これネタで入れていたつもりで購入されるとは思ってなくて、マジで届いた!!と後から値段見て驚きました。9,180円と高額な商品をありがとうございます!!!!

また次回お会いする機会があれば叙々苑とか奢らないといけないですね。。そのためにお金貯めておきます!

IMG_0365-min

IMG_0366-min

鹿のモチーフが描かれていたり、手触りが抜群に良かったり、コイン部分がガバッと開いて取り出しやすくて気に入りました。普段財布にこだわるような人ではないですが、これでちょっとは馬鹿にされずに済みます。ありがとうございます!

お誕生日おめでとうございます!財布か、と思って見てみたら鹿革なんですね(@黒いうさぎだった何か)

鹿革の財布とかオシャレじゃない?と面白半分で入れていた商品が届いてびっくりしていますw 

誕生日プレゼント:例のアレ

考える人スマホスタンド

CqSGyO_UEAA--6p-orig

CqSGyQfUAAAf32u

CqSGyYuVUAAFHuH-orig

CqSGyZ_UEAACIzb-orig

ハマコーさん(@hamako9999)から頂きました。まさかの考える人。像だけに結構重くてでかいので場所を取ります。ジョークグッズだと舐めていましたが、この重さや大きさのおかげで大きめのタブレット端末を支えられるので意外と実用的なスマホスタンドでした。

PCの横に設置してTwitterを垂れ流しています。高さが結構あるのでPCモニターの横に置いてたまにちらっとチェックするにはちょうどいい位置に来ます。実用的な商品をありがとうございました。

アニマルマスク サラブレッド

DSC_0043-min

DSC_0044-min

あだっちさん(@R_ada_cchi)からアニマルマスク サラブレッドを頂きました。これは以前あんそくさん(@android_sokuho)に送ったやつと全く同じ商品ですね…。

あんそくさんも凄いゴムっぽいというかシンナーっぽい臭いがしますとレビューしていたように、袋を開けた瞬間から部屋中にものすごい匂いが立ち込めるのでそのまま被ると窒息してしまいそうです。

【コスプレ】 マスク アニマル 鹿 (しか) トナカイ 仮装 かぶりもの ラバーマスク シカ

DSC_0037-min

  • DSC_0038-min
  • DSC_0039-min
  • DSC_0042-min
  • DSC_0041-min

馬の次は鹿ですか…。つまりこの2つの商品が意味する言葉は1つ…! フクミン一号さん(@fukumin1gou)ありがとうございます。

これも馬と同じようにずっと匂いを嗅いではいけないような匂いがするので長時間被っていられません。一度洗濯してみたほうがいいのかな。。マスク2種類は何かネタで使えないか考えておきます。

誕生日おめでとう!いつもRT楽しみにしてます(ホモ以外)フクミン1号

お祝いメッセージありがとうございます。RTはジャンル問わずしているのでたまに危険なものも含んでいるのでお気をつけください(迫真)

TENGAディープスロートカップ・TENGAプレミアム・TENGAスタンダードカップ コンプリートセット

IMG_0373-min

IMG_0372-min

まさか3人から合計7つも届くとは思っていませんでした。TENGAディープスロートカップを送ってくれた誰かさん、TENGAプレミアムのフクミン一号さん(@fukumin1gou)、TENGAスタンダードカップ コンプリートセットdai -wieder-さん(@dairexia0929)みんなありがとうございます。これがあれば1週間毎日別の感触を堪能できます。

あまり詳しい事を書くとBanされそうなので後はお察し下さい。こんなんいいに決まっているやろ!!!

お誕生日おめでとうございます!良い1年を dai

メッセージは普通なのに送りつけているブツはとんでもないやつですね…。これ以前黒ぽんさんに送って尻穴拡張器でシカえしされた思い出がある商品です。1つだと軽いTENGAでも5つ揃うと思ったより重いことを知りました。

TENGA ルーペ

Cpyu9ucVIAArZlb-orig

Cpyu91PUkAAcaPo-orig

Cpyu91KUkAAdXes-orig

妊活用に使う精子観察キットがていなさん(@teina1017)から届きました。これまで見るからに怪しい見た目の同じタイプの商品をモバイルプリンス氏(@mobileprince_PR)にも送りつけたことがあります。その後の結果は聞いてませんが…。

自分の動いているやつがレンズを通してスマホのカメラで見れるって凄いと思いませんか!? 男だったら人生で一度は試してみたいですよね。自分で買うのはちょっと…と思うような商品でもこうしてプレゼントしてもらうとやる気が出ますよねw
 素敵なプレゼントをありがとうござます。

お誕生日おめでとうございます!おめでとうございます!
ていな(@teina101)

ありがとうございます!ありがとうございます!このテンションで送ってきているのでノリと勢いって大事だと思います。

毎年多数のプレゼントありがとうございます。

現時点で届いている商品全てを並べてみると相当カオスだなと思います。実用的な日用品だったり意味不明すぎて置き場所に困るものが届くのもまたロマンがあっていいですよね。

感謝の気持ちでいっぱいです。本当に!ありがとうございました。

誕生日はとっくに過ぎましたが、プレゼントをまだ送っていない!という方はサイトまたは下記のリンクからプレゼントを送れるのでドシドシ送ってきて下さい。届き次第この記事に追記してご紹介いたします。送ってくれた方のお誕生日にささやかなプレゼントを用意します。

コメントを残す

writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。