Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

「おでかけ体験型メディア SPOT」でライターデビューしました

タイトルにもある通り「おでかけ体験型メディア SPOT」のライターになりました。昨年12月から書き進めてようやく初めての記事が公開されたのでご紹介します。

スポンサーリンク

おでかけ体験型メディア SPOTとは

SPOT(スポット)は「地元の人が発信する観光情報」が集まるおでかけ・旅行メディアです。
その土地に詳しい人の「おすすめスポット」を知ることで、あなたの「旅」がもっといいものになるかもしれません。
観光地検索だけでなく、是非次回の「旅のネタ探し」にもご利用ください。
SPOTでは、現地で取材した、生の情報だけをお届けいたします。

引用元:SPOTとは | SPOT(スポット) -おでかけ体験型メディア-

SPOTは地域に特化したおでかけ・情報メディアです。
最近よくある中身の薄いコピペサイトとは違い、全国の観光スポットへ訪れて取材し、その土地の魅力を伝えるライターが集まった旅行メディアです。

人気ライターのヨッピーさん(@yoppymodel)が編集を務めており、他では見られないちょっと変わった内容の記事が読めます。「ヨッピーさんって誰よ」って方はヨッピーについてを読めば大体分かるはず。

ライターになるきっかけはSPOTの「SPOTトークイベント&大忘年会 in 大阪スパワールド」に参加したことから。記事でも紹介する激安の搭乗券を見せたことで興味を持ってもらい、「この旅の記録を是非記事にして欲しい!」と声が掛かりました。

LCCと格安きっぷをフル活用!交通費3万円で日本一周に挑戦してみた

そんなこんなで完成した記事はこちら。

みんな大好きLCCを使って3万円で日本一周をするという無謀な企画です。金額設定や日程などは全て自分で行い、LCCや格安きっぷを使って11泊13日移動し続けました。

12月から1人でふらっと日本一周してきます」で計画していたプランを実行してきたアンサー記事です。

この企画を実践するにあたり、昨年6月からJetstarやPeachのセールで片道チケットを予約し続けてプランを練りました。常日頃からここまで安いセールが行われているわけではないので、このプランを再現するのは難しいかもしれませんが。

LCCを中心に利用していますが、LCCが就航していない場所や予算オーバーの箇所は電車や夜行バスの移動も含まれています。LCCのみだと「どれだけ早くて楽に移動できるか」というメリットが見えにくいと感じたので…。

全国にいる友人と一緒にご当地メニューを食べたり、限りある時間で観光地へ足を運んだりと目まぐるしい速度で回っていきます。後半にかけてのバタバタ感を感じてもらえたら幸いです。

結構長い記事になっているため、お時間のある時にでも読んでみて下さい。

記事の反応

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する