Webデザインやガジェット、格安SIMの情報ブログ

コンパクトで質感の高いBluetoothスピーカー「EC Technology Bluetooth4.0 ワイヤレススピーカー EC01」レビュー

モバイルバッテリーやBluetooth製品を取り扱うEC Technology様よりBluetooth4.0 ワイヤレススピーカーをご提供いただいたので早速レビューさせてもらいます。

スポンサードリンク

お値段以上の質感の高さが特長

IMG_20151106_163544

もう見慣れてきたパッケージング。商品の写真がぽつんと置かれています。

IMG_20151106_163622

中身はこんな感じで入ってます。間にクッション材が入っていたりと結構しっかりと梱包されています。左のケーブルは有線接続用のやつです。これを使えばBluetoothに対応していないPCなどにも使えます。

IMG_20151106_163856

ピッカピカのメタル加工に青のラインがカッコいいです。スピーカーって無骨なイメージが強いですが、中央のラインにかけて細くなっており理想的な体型です(?)

スタイリッシュなデザインでリビングなどに置いていても違和感ないです。しかも手のひらに収まるほどにサイズが小さいので置き場所に困ることもありません。

IMG_20151106_163906

本体上部にはスピーカー口と電源/再生/受話ボタン。サイズも大きく適度なクリック感があって押しやすいです。

IMG_20151106_164208

側面にはEC Technologyのロゴが付いています。鏡のように反射しているので、どうしても我が家の天井がガンガン映りこみますがお気になさらず!

ロゴの下に小さくマイク穴も空いてます。Bluetoothスピーカー使って通話をしたことがないので未評価で。(そもそも通話をする相手が居ない)

IMG_20151106_165506

高い質感で気に入っているものの、素材の性質上、指紋がぺたぺた付いて目立つのはマイナスかな。「鹿に指紋なんか無いだろ!」なんて野暮な質問はやめましょう。

IMG_20151106_164219

ロゴと反対側にはmicro USB端子、イヤホンジャック、各種ボタンが配置されています。

デザインの都合上でここにボタンを配置したんだと思いますが、これ充電中はボタン押しにくくないですか…? サイズも小さいので改善して欲しいところですね。

IMG_20151106_164235

裏面はゴム素材で滑りにくくしっかりと自立します。

IMG_20151106_164426

説明書には日本語表記有り。海外製なので日本語が怪しいのはご愛嬌ということで。

音声ガイダンスとLEDランプが控えめ

電源をON/OFFしたときや楽曲再生時には青いランプが点灯します。

こちらが電源投入時。


んでこっちが電源OFFにしたとき。


海外のBluetoothスピーカーやイヤホンによくある大きめのアナウンス音が控えめでした。他社の製品は音量に関わらず「Power ON!!!!」と鳴るので心臓に悪いです。

スピーカーを使うからと言ってみんながみんな大音量で聴くわけじゃないのです。「うるさいんじゃい!」と言いたい気持ちを抑えてレビューすることもたまにあります。でもこれはそんなこともなく問題なかったです。


このように楽曲に合わせてランプが点滅します。そこまでギラギラと光るわけではないので、PC横に置いていても鬱陶しくなることも無かったです。

コンパクトながらちゃんと使える1台

音質についてはあまり詳しくないのですが、スピーカー面が上に向いているので音が広がってくれます。音量を上げても音が割れにくかったのでアウトドアでもオススメです。Bluetooth接続でも特に遅延や音切れなどもなく普通に使えました。

バッテリー持ちも6時間くらい持つようなので実用的かな。最悪の場合モバイルバッテリーでも充電が可能なので特に困りません。

3,000円以下の安いスピーカーですが、お値段以上の質感に驚かされた商品でした。気になる方は是非チェックしてみてください!

鹿
writer : 鹿
このブログを管理している鹿。Webデザインとガジェットが好き。
  • Feedly(RSS)で
    ブログを購読してみる
    購読する
  • Push7(プッシュ通知)で
    ブログを購読する
    購読する